7月のおでかけ記録ですあしあと
 
ペイペイドーム横にオープンしたイーゾフクオカへ行ってきましたキラキラ
こちらの建物にはHKT48劇場や王貞治ベースボールミュージアム
よしもとフクオカ劇場やアトラクションが楽しめる絶景3兄弟があります
 
 
まずはうんこミュージアムへうんち
入るときにそれぞれ便器に腰掛けるとうんこが出てきます
 
 
中に入るとカラフルなフォトスポットがいっぱい左上矢印
 
 
相合傘のLOVE UNKOベル
 
 
うんこ形のカップケーキが並んだティールームうんちバースデーケーキ
 
他に落ちてくるうんこをつかんだり大声でうんこを出したり
テレビゲームで街をうんこだらけにしたり
たくさん遊べるブースがありました爆  笑
 
 
便器の中はホワイトボードになっていて好きなうんこが書けますてへぺろ
 
 
金色に輝く「勝うん」さまもありましたOK
 
 
NiZiUサイン入りユニフォームが飾られたブースチョキ
 
 
5GラボにはソフトバンクCMでNiZiUが着た衣装が展示されていましたハート
 
 
寄せ書きサイン みんな可愛い照れ
 
 
いよいよ楽しみにしていたチームラボのフォレストへ音譜
 
 
 
中に入ると森の中や池の中にたくさんの動物や鳥 魚がいて
スマホアプリで捕まえることができますゲーム
ゆっくりと動き回る幻想的な動物たちを見ているだけで癒されました
これはホッキョクグマかな?すごく大きかったウインク
 
 
次のブースに行く途中のこのでっかい丸い半球 
ぶにぶにしていてすごく歩きにくい アセアセ
そして模様がくるくる動くのでこけそうになりました
 
 
ゆるい曲線を描いたようにでこぼこの部屋全体を
花吹雪がざーっと流れて行ったり次々と映像が変わってあきませんキラキラ
 
 
途中の万華鏡のような通路
向こうにあるたくさんの色とりどりのバルーンが映りこんですごくきれいラブラブ
子供たちがバルーンをぽこぽこ投げて遊んでいました
 
 
最後に部屋一面にひまわりが咲きましたひまわり
ずっといても飽きない感じ
また行きたいなぁキラキラ
 
 
ランチは3階のMLBカフェへナイフとフォーク
大きなスクリーンに大リーグの試合の模様が流されています
 
 
パパはでっかいハンバーガーランチハンバーガー
 
 
わたしはパスタランチいただきましたコーヒー
ドリンクは100円でお代わり自由でした
 
 
グッズコーナーのエンゼルスのTシャツや帽子キャップ
 
 
大谷選手のTシャツゲットしてニコニコのパパでしたまじかるクラウン