7月おでかけ記録ですあしあと
 
 
お正月ぶりにジャンボパパが帰ってきて大喜びの未来ちゃん望音ちゃん爆  笑
 
 
東京オリンピック2020いよいよ開幕旗
オリンピックマスコットのミライトワとソメイティのドッグウェア着て
パパと一緒に開会式見たよ走る人
 
 
やっぱり赤と白の組み合わせの日本のユニフォーム東京タワー
国旗を持つのは八村塁選手です
 
 
そして最終聖火ランナーは大坂なおみ選手でした走る人
 
 
太陽をイメージした白い球がくるりと回転して開き聖火台が現れました
水素エネルギーが燃料として使われているそうです乙女のトキメキ
 
 
次の日はパパと中州の吉塚うなぎでランチナイフとフォーク
久しぶりのうなぎ やっぱり美味しかったです
 
 
 
ランチのあとは未来ちゃん 望音ちゃんも一緒に大宰府天満宮へおでかけ車
 
 
風鈴飾りがきれいです風鈴
 
 

 

この日は太宰府夏越祭り祭

夏の天神まつりは菅原道真公の誕生日(旧暦の6月25日)を祝うと共に

無病息災で夏を過ごせるように祈願する夏越祓えが行われます

コロナのため 千灯明は中止だそうですえー

 

 
 
茅の輪くぐりもしましたよニコニコ

 
未来ちゃん 望音ちゃんも抱っこして一緒にくぐり無病息災を祈りましたキラキラ
 
 
こちらのおみくじは季節で色が変わります 夏のおみくじの色は水色
涼し気な色がとってもきれいでしたブルーハーツ
 
 
暑さに備えてハンディ扇風機を持っていきましたカキ氷
 
 
おそろいのottyさんのキティ浴衣可愛いでしょ照れ
 
 
参道をさんぽしているうちに暗くなりちょうちんに灯りがともりましたキラキラ
 
 
ガラスの風鈴もキラキラきれいです音譜
 
 
夜店はなかったけどちょうちんの灯りでお祭りの雰囲気が味わえましたキラキラ

 
久しぶりの夜のおでかけ 楽しかったねウインク