4月末のおでかけ記録ですあしあと
 

 

久留米市美術館へ行ってきました

バラがきれいに咲いていました赤薔薇

 
 
 
美術館正面のペリカンの噴水のところは以前プールだったそうです流れ星
 
 
ハートの形のツルバラは咲き始めでしたピンク薔薇
 
 
こちらのアーチは満開でとってもきれいでした赤薔薇
 
 
こんなベンチで本を読んで過ごしたいなぁ赤薔薇
 
 
美術館で福岡出身の萩尾望都さんのポーの一族展を見ましたキラキラ
何年たっても色あせない素晴らしい世界観でした
 
 
萩尾望都さんはデビュー50周年だそうです赤薔薇
 
 
美術館の2階からの眺め 緑に囲まれた素敵な美術館ですグリーンハート
 
 
睡蓮が咲いていましたラブラブ
 
 
大好きなデルフィニィウムも咲いていましたラブ
 
 
ジギタリスの花の向こうに白鳥がいましたキラキラ
睡蓮の池とは別の池です
 
 
ジギタリスは英名foxglove 直訳でキツネノテブクロ
ヨーロッパ原産の花なので洋風ガーデンにはぴったりですね晴れ
 
 
移動してランチはアジアごはんが食べられる「ときどき食堂」さんへナイフとフォーク
お店のたたずまい 入口からばっちり好み~ラブ
 
 
ステンドグラスの窓やアンティークのランプが素敵ですニコニコ
 
 
店内はアジアンテイスト 奥には洋服や小物も置かれていました
外にはわんわんテラスがあり わんこも一緒に食事できるようですニコニコ
 
 
豚肉のバジル炒めごはんいただきましたナイフとフォーク
ピリリと辛くて美味しかったです
サラダに小鉢もいろいろついてました
 
 
デザートはそれぞれ違うケーキにしましたショートケーキ
コロナ対策でテーブルの間隔も広くとってありゆっくりできました
今度はわんこ連れでおじゃましたいですわんわん