わんこの歯医者さん5月の記録です歯
未来ちゃん望音ちゃん 2ヶ月ごとに歯のチェックですえっ
 
 
こんな風にコルセットつけてもらってガードキョロキョロ
 
 
人間と同じように歯垢を取って顕微鏡で歯周病菌をチェックしたり
ジェットクリーニングで歯石を取ってもらったりしますプンプン
去年から前歯がぐらぐらしているのですがなかなか抜けず
そのまま頑張っています キラキラ
 

 

今度は望音ちゃんの番ですキョロキョロ

 
 

 

望音ちゃんも頑張りましたニコ

歯周病菌はなかなか減らないけど良い菌もたくさんいるそうです

これからも頑張って歯磨きしようね拍手

 

 
 
西新までおでかけしたので帰りにフロレスタの可愛いドーナツピンクドーナツドーナツ
買って帰りました
カエルとウサギとネコも外せませんカエルうさぎ猫
 
 
萌え断のフルーツサンドはVIKING ベーカリーさんのものですいちごオレンジバナナ
 
 
 
商店街のはしっこにある ベーカリー食パン
イートインスペースもあります コロナが落ち着いたら利用してみたいなコーヒー
 
 
フルーツサンド 種類がいろいろありましたよいちごぶどうバナナ
マスカルポーネとイチゴのサンドもおいしそうでした
 
 
東京青山発祥の人気ベーカリーですが種類がいっぱいあって
ハーフサイズなのでいろいろ試せていいなと思いました照れ
 
 
アプリをDLすると食パンプレゼントのサービスでいただきました食パン
耳までやわらかな高級食パン しっとりふわふわでそのままでも美味しいOK
熊本県産の香り高い石臼挽き粉とえぐみや雑味のないカナダ産の一等粉を
ブレンドした粉を使用しているそうですピンク音符
 
 
 
こちらはマックシェイクのミルキー味キャンディー
ミルキーのままの味ってあるけどほんとにまんま美味しいミルキーでした
ペコちゃんパッケージも可愛いドキドキ
 
 
近くのスーパーで詰め放題のそらまめ頑張って詰めてきましたてへぺろ
 
 
これだけ入ってたよ音譜
そらまめくんの絵本を思い出しながらむきむき・・・
 
 
皮をむいてゆでたら全部でこのくらいでしたビックリマーク
みんなで美味しくいただきました
望音ちゃんたちにもあげましたよ~ニコニコ
 
 
歯のためにも野菜もいっぱい食べて元気で頑張ります!!