4月のおでかけ記録ですあしあと
 
4月3日に東区土井にオープンした「なるへそタンマ」に行ってきました車
 

 

日本中でブームとなっている食パン専門店の仕掛け人

ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが手がけたお店です音譜

他にも『偉大なる発明』『奇人と変人』など変わった名前の高級食パン専門店を

プロデュースされていますウインク

 
 
 
「なるへそタンマ」という店名は
「なるほど、ちょっと待って! おいしいパンができたんだよ!」
というイメージでやんちゃな猫のキャラクターができたそうです爆  笑
 
 
キラキラ金色の食パンのオブジェが並んでいましたキラキラ
 
 
猫の紙袋もすごくかわいいですドキドキ
パンはプレーンタイプの「至福のタンマ」とレーズン入りの「満足レーズン」の2種類
レーズンは午後からしか買えないとのことでプレーンタイプを買いました
 
 
食パンに合うジャムもいろいろありました
キウィジャムを買ってみたけどとっても美味しかったです合格
ラベルも可愛いハート
 
 
 
たっぷり玉子の自家製たまごサンドとまるごとミックスサンドを
それぞれランチにいただきましたナイフとフォーク
 
 
博多阪急の電車が良く見える休憩所でいただきました
新幹線も良く見える穴場です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
パッケージのアロハにサングラスのねこちゃんも可愛いですラブラブ
 
 
 
たまごサラダにブラックペッパーがぴりりと効いててとっても美味しかったですおねがい
 
 
さて阪急ではスヌーピーフェスタが開催されていましたキラキラ
 
 
可愛いフォトスポットもいろいろありましたよカメラ
 
 
こちらのスヌーピーサーフショップでTシャツ買って帰りましたキラキラ
 
 
博多駅前にはスプリングフェスタの花壇ができていましたぽってりフラワー
こちらは庭園デザイナーで有名な石原和幸さんプロデュースのブースです
青や紫のお花がいっぱいで可愛いアップ
 
 
よく見るとお顔がお花でできていましたむらさき音符
青い花がいっぱいの素敵な空間でした
 
 
 
夕さんぽ 満開の桜の下 ぴったりくっついて可愛いミクモネですあしあと