3月のおでかけ記録ですあしあと

九州新幹線全線開業10年を記念して一夜限りの流れ星新幹線が運行されました
鹿児島から博多まで特別な照明とみんなの願い事を積んで新幹線が走りましたベル

「輝け!みんなの九州プロジェクト」ということで事前に願い事が募集され
選ばれた願い事が新幹線の車体にラッピングされたり車内に掲示されるという企画です
わたしも願い事を応募しましたがなんと車体ラッピングに選ばれましたビックリマーク
流れ星新幹線を迎える筑後広域公園のビューイングに行ってきました目

流れ星新幹線のプラレールも発売が決定したそうですニコニコ
今年の冬発売ということでちょっと待ち遠しいですね

先着1000名には願い事が書けるドリームキャンドルが配られましたキラキラ
18時30分頃に鹿児島を出発した流れ星新幹線
会場の大型スクリーンで出発式が中継されました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

筑後に到着するまでには10年の振り返りムービーや
HKT48のスペシャルライブが流れました

そしていよいよ19時59分ごろ 特別な光を放ちながら
流れ星新幹線が現れました  感動でわくわくします

夜空に放たれる色とりどりの光線に合わせて音楽が流れます

YOASOBIの夜に駆ける

MISIA アイノカタチ BUMPOFCHICKEN どれも好きな曲ばかり

音楽とライティングがぴったりあっていて感動しました

大型スクリーンには集まった願い事が写真とともに紹介されました

そして最後には花火も上がり感動はクライマックス花火

思わず涙がこぼれるくらい感動しました

ほんとに心が震えるくらい感動した時って涙がこぼれるんだね笑い泣き

一緒に行った先輩も泣いていました笑い泣き

待ってる間少し寒かったけどほんとに行ってよかったイベントでした

流れ星新幹線は翌日からラッピング列車「輝け!みんなの九州号」として

鹿児島博多間を走っています

博多駅に新幹線を見に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

流れ星のラッピングと一緒にみんなの願い事が描かれています星

ほっこりするようなものから可愛いなぁって笑顔になるような願い事合格

わたしの願い事もありましたおねがい

車内のポスターにも願い事が掲示されています口笛
HKT48のメンバーの願い事もあるそうですよ

博多駅にいったついでにJR博多シティの屋上にあるつばめの杜ひろばへ行ってきました
つばめ電車が走る広場があったり見晴らしのいい展望台もありますウインク
一番奥には鉄道神社がありますアップ

本殿の祠の前に九州の形をした小さなモニュメントがありますラブラブ
名前は 「縁結び七福童子」
九州の地図の上で童子たちが電車ごっこをしているんだそうですウインク

7人の子供たちは九州7県を表しているそうです乙女のトキメキ

顔をよく見ると誰かに似ていますよね!?
そうです 奈良のマスコットキャラクターのせんとくんによく似ています爆  笑
同じ作者さんだそうですよ
みんなの頭をなでるとご利益があるとかでわたしもなでなでしてきました音譜