12月のおでかけ記録コーヒー
 

 

友達4人でコストコへ行く前に
久山のみどりの根っこへランチに行きましたナイフとフォーク

 

 

入口からいい感じ照れ

 
 
棚には多肉の鉢や可愛い雑貨が並んでいましたアップ
 
 
カウンター席と小上がり席のみキラキラ
予約していたので小上がり席を利用しました
 
 
週替わりのプレートランチが人気みたいです目
 
 
この日のプレートランチです爆  笑
ごはんは久山産の黒豆押し麦もち米を使ったごはん
 
 
 
レンコンが添えられた大豆入り和風ハンバーグ食べ応えありました
肉みそや厚揚げなど副菜も優しい味付けでどれも美味しかったですニコニコ
 
 
デザートは台湾スイーツを和風にした豆花 美味しかったですラブラブ!
 
 
 
珈琲カップも素敵でした音譜
 
 
昨年亡くなった三浦春馬さんの最後の主演作「天外者」
見に行ってきましたあしあと
 
 
朝ドラ「あさが来た」でディーンフジオカさんが演じて広く知られるようになった
五代友厚の人生を描いた映画ですが映画の企画は朝ドラよりも早く
2013年に市民有志によって立ち上げられたそうです星
三浦春馬さんの熱演に思わず涙しましたあせる
とってもいい映画でしたベル
 
 
エルガーラのクリスマスツリークリスマスツリー
今年はいつもの大きなツリー展示はありませんでした
 
 
小さなもみの木がいくつも並べられて大きなツリーになっていました
北欧のヒンメリがたくさんつるされていてきれいでしたキラキラ
 
 
サンタの人形もいましたサンタ
 
 
イムズのツリーはこんな感じでしたクリスマスツリー
イベントも少なくちょっと寂しいクリスマスでした
 
 
広島のお土産でおとなのもみじ いただきましたニコニコ
抹茶生地にあんもちが入っていて美味しかったです
 
 
ごとふ歯科さんからの誕生日プレゼントプレゼント
元気なビタミンカラーの陶器の食器でした