2020年末から2021お正月の記録ですあしあと
 
 
大晦日 家族が集まってたこ焼きパーティナイフとフォーク
 
 
おせち料理はローストビーフ 伊達巻 筑前煮 八幡巻 紅白なます
牛肉の野菜巻 生ハムのチーズ巻 もやしのナムルなど 頑張って作りましたニコニコ
博多のお雑煮はあごだしに鶏肉 大根 シイタケ ニンジン カツオ菜が入り
お餅は丸餅ですキラキラ
 
 
 
未来ちゃんたちのごはんもお雑煮の材料と同じものが入ってますアップ
 
 
マテじょうずでしゅよニコニコ
 
 
1月1日 近くの八幡宮へ初もうでむらさき音符
 
 
コロナの終息と家族の健康を祈りました乙女のトキメキ
寒かったのでチーンなお顔の未来ちゃんたちです
 
 
 
お次は西区の愛宕神社へあしあと
 
 
こちらでは毎年キティちゃんのペットお守りを購入していますハート
 
 
 
初もうで最後は 西公園の光雲神社へあしあと
 
 
とってもお天気がよくて気持ちいい日でした太陽
 
 
神社の拝殿天井には鶴の絵が描かれていますヒヨコ
参拝してお賽銭を投げ入れると鶴の声が聞こえます
この鶴は以前光雲神社があった福岡城の地名「舞鶴」にちなんだものだそうです
 
 
未来ちゃんたちの健康を祈りました乙女のトキメキ
 
 
別の日 博多の総鎮守 お櫛田さんの櫛田神社へお参りニコニコ
昨年は博多祇園山笠奉納が中止になりましたが今年は開催してほしいです
 
 
楼門天井のきれいな干支の恵方盤
今年は丑年ですね牛しっぽ牛あたま
 
 
お参りのあと隣の博多伝統工芸館をのぞいてみました音譜
干支の人形やアマビエさんの可愛い人形が並んでいました
 
 
感染対策万全の博多座でローマの休日を鑑賞リボン
前後左右の席は空いていて安心しました
アン王女は土屋太鳳さん ジョー・ブラッドレー加藤和樹さん
初々しくて可愛らしい太鳳さんの王女 ダンスがさすがでしたラブ
カメラマンのアーヴィングが藤森慎吾さん なかなかの熱演でした
 

 
こちらは12月に行った宮若市の日本一の大門松ニコニコ
 
 
ほんとにでっかくてびっくり目
 
 
招き猫と追い出し猫が可愛いです猫
早いとこ コロナウィルスを追い出してほしいです!!