2021年の節分は2月2日でしたキラキラ
立春の前の日が節分なのですが今年は2月3日が立春のため
124年ぶりに2日が節分になるそうです
 

 
未来ちゃん望音ちゃんに鬼と福さんのお面つけてもらいました節分
 
 
チワワのぬいぐるみさんも一緒に豆まきしましたよ合格
 
 
未来ちゃんたちの節分ごはんですナイフとフォーク
少しずつ前にでてくる望音ちゃん
 
 
いやいや わたしが先と未来ちゃんも前に出てきますべーっだ!
 
 
ごはんはおからとサーモンといんげん豆と玉子焼きの恵方巻むらさき音符
それにカニかまとブロッコリーと酵素パウダー
あっという間に食べてしまいましたわんわん
 
 
 
飾り巻きも作りました星
鬼の角はたまごと海苔
髪はいんげん豆 眼はチーズと海苔と昆布で口はベーコン
ほっぺはカニカマです
 
 
それうまうまでしゅか?
 
 
たくさん鬼食べて鬼退治節分
今の鬼はコロナかな?
 
 
にゃんめるちゃんに見せたら あまり興味なし汗
 
 
逆にペロちゃんは興味津々でクンクンしてましたニコニコ
 
 
海鮮巻きの太巻きも作りましたキラキラ
1年間の健康を祈り恵方の南南東を向いて食べました