12月のイベント記録ですハート
 
 
クリスマスパーティをおうちでやりましたクリスマスツリー
未来ちゃんたちもおめかし
赤いチェックのワンピとおそろいカチューシャですリボン
 
 
今度はハートのリボンカチューシャつけて記念撮影カメラ
 
 
赤いサンタケープも着てみましたアップ
今年のスリコのケープは白いポンポンが可愛いです
 
 
 
未来ちゃんはスリコのトナカイケープキラキラ
ふたりとも似合ってます
 
 
おひげつきサンタ帽子もかぶってみたよサンタ
 

 

さてパーティでいただいたワインはお友達おすすめのオーガニック白ワイン白ワイン

そして兵庫の酒屋さん 木村酒造の「虎臥城」

どちらもフルーティでとっても美味しかったですラブラブ!

 
 
 
生ハムサラダとサーモンとクリームチーズむらさき音符
 
 
丸鶏のローストチキンも焼きましたナイフとフォーク
 
 
ポテトサラダの上にかかってるのはピンクペッパー
立体的なクリスマスピックが可愛いむらさき音符
 
 
パエリアとラザニアも美味しかったです乙女のトキメキ
 
 
 
誕生日とクリスマスにもらったプレゼントドキドキ
マリメッコのコーヒーカップやスタバの珈琲豆
そして大好きなスノードームをいただきましたニコニコ
 
 
 
可愛いスノードームキラキラ
右の猫ちゃん ペロちゃんに似ています
 
 

 

スノードーム あちこち旅行に行って記念に買ったりたくさん集まりましたラブラブ!

もちろんクリスマスマーケットで購入したものもあります

 
 
 
一番好きなクリスマスツリーのドームクリスマスツリー
1900年創業のオーストリアのヴィエナ社のスノードームは
アルプスの雪解け水が使われているそうですニコニコ
 
 
こちらのクリスマスツリーキラキラ
細かな雪がゆっくりとおちていくのがとってもきれいです
 
 
 
こちらはスノードームではなくてガラスの球に入ったしろくまさんと
サメに乗ったサンタさんのオーナメントキラキラ
サンタはハワイのシーライフパークで購入しました
早くまたのんびりハワイに行けるようになるといいなぁ虹