1月のおでかけ記録ですむらさき音符
 
 
ジャンボパパにGOTOEATのチケットをもらったので
家族の誕生日祝に大濠公園の花の木へランチに行きましたナイフとフォークアップ
 
 
花の木は1953年福岡に初めてできた本格的フレンチレストランベル
当時は中州にありマリリン・モンローとジョー・ディマジオが新婚旅行で
来福した際に来店したそうですハート
オニオンスープがあまりに美味しくてお代わりをした伝説もあります
ロビーに写真がありました
 

 

お店は2階にありどの席からも大濠公園を一望できますドキドキ

 
 
少し曇っていましたがとってもいい景色目
 
 
シャンパンとノンアルワインで乾杯ですシャンパンロゼワイン
 
 
アミューズブーシュのお皿は大濠公園の形だそうです
ミンチボールが熱々揚げたてでびっくり爆  笑
 
 
糸島の野菜とサーモンのサラダはエディブルフラワーを使ったきれいな一皿音譜
 
 
マリリンモンローが気に入ったというオニオングラタンスープ キラキラ
今も同じレシピで提供されてるそうです
最高に美味しかったです合格
 
 
熊本の赤牛ステーキ 柔らかくてとっても美味しかったですニコニコ
 
 
デザートのお皿にはハッピーバースディの文字誕生日ケーキ
 
 
最後にプティフールと珈琲いただきました 
どれも美味しかったラブ
 
食事のあとはしばらく公園を散策して今度は大濠テラスの八女茶カフェへべーっだ!
 
 
ちょうど対岸に花の木が見えます
こちらでは抹茶とモナカのセットをいただきましたナイフとフォーク
 
 
わんこ用のめんべい見つけましたべーっだ!
さつまいも味 おいしそうでした
 
 
また別な日 早めにカフェへ行ってみましたあしあと
前回売り切れだった&LOCALSのおいなりさんセットいただきました
 
 
2階の窓からの眺め 癒されますラブ
 
 
キツネが自転車に乗ってるマークもキャンディみたいな包みも可愛いラブラブ
 
 
有明海の新海苔とわさび 木耳と柚子胡椒いただきましたニコニコ
とっても美味しかったし 食べやすかったですナイフとフォーク
手土産にもいいなと思いました
お店はイムズにもあるそうです