1月のおでかけ記録ですあしあと
 

 
かわいい猫やキノコ ちょっと不思議ないきものを描いて人気の
ヒグチユウコさんの展覧会CIRCUSが福岡にやってきましたアップ
東京展のときは日程が合わず見られなかったので
巡回展を待っていました照れ
 
 
このめでたい七福神は福岡展のための書き下ろしラブラブ
ポスターにもなっています
 
 
入口のところにボードがありました星
ここだけは写真撮ってもだいじょうぶ
 
 
 
可愛いこはるちゃんもいますハート
サーカスがテーマなのでフラフープとボールをもっています
 
 
 
ひとつめちゃんご一行 にゃんこを可愛がってる子もいますハート
 
 
 
宇宙人みたいなオカヒトデたちがたくさんいました
みんなチケット持ってます爆  笑
 
 
たくさんの原画のほかに人形など造形物もたくさん展示があり見ごたえありました
フォトブースの入口には玉乗りしてるギュスターブくんドキドキ
このイラストはバッグなどグッズもたくさんありました
 
 
男の子たちが来てるシャツのデザインが可愛いむらさき音符
 
 
ひとつめちゃんにはサイン入りキラキラ
 
 
 
うろこが細かく書き込まれたワニさんニコニコ
 
 
サーカスのピエロに扮したねこたち猫
 
 
玉乗りしてるねこのぼうにはオカヒトデがぶらさがってますヒヨコ
 
 
10匹になっちゃったいたずらっこのギュスターブくん汗
 
 
ほんとに幼稚園児くらいに見えてきちゃう 目
 
 
表情がすごくかわいいです照れ
 
 
ヒグチさんが表紙を描いた雑誌や本が並んでいましたむらさき音符
 
 
韓国や中国などでも絵本が発行されていますニコニコ
 
 
展覧会のタイトルと同じ「Circus」2018年キラキラ
 
 
0.3ミリの水性ボールペンで緻密な絵を描きこんでいくビデオが流れていて
どのように描かれるのかよくわかりました
思わず息をとめて見入ってしまいましたラブ
 
 
 
撮影可能なお部屋のボードに本人の書き込みが!!
 
 
出口にはカプセルトイのガチャガチャが並んでました乙女のトキメキ
 
 
ひとつひとつにイラストが書き加えられててほっこりしました
可愛いフィギュアマスコットがほしくてガチャしましたよ爆  笑
 
 
ガチャガチャは別な日にもチャレンジしてこの子たちを連れて帰りましたアップ
ひとつめちゃん 出て嬉しかったニコニコ