12月おでかけ記録ですあしあと
 
わんこ友達と黒川温泉におでかけ車
まずは湯布院のカフェにランチに行きましたコーヒー
 
 
つみきの森につきました
林の中に小さなかわいい鳥小屋が見えますオカメインコ
 
 
こちらは森のピッツェリアアウラ 週末だけのピザ屋さんだそうですピザ
森の中には手造りのアスレチックやカフェなどさまざまなお店があります
 
 
こちらが「森の交茶店」
挽きたてのハンドドリップコーヒーが飲めるお店ですコーヒー
湯布院の自家焙煎 CAFE BON VOYAGE!の支店として2019年に
オープンしたそうです
お店の前のティーピーテントがかわいいな音譜
 
 
 
まずはみんなで並んで記念撮影ですカメラ
左からこむぎちゃん アミューちゃんジルちゃん未来ちゃん望音ちゃんハート
 
 
 
くぬぎの森の落ち葉の中をカサコソお散歩しましたあしあと
 

 

小鳥がとまりそうな素敵な森の中のクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー

 
 
 
こちらのテラス席がわんこOKの場所ニコニコ
テラスと言ってもしっかりテントの中でストーブもあるのでぽかぽかです
 
 
テラスからは森が見渡せて素敵ですラブ
 
 
寒がりチワワンズもここならあったかいねニコニコ
 
 
珈琲は好きな場所で飲めるように大きめのカップに入れてくれますコーヒー
 
 
ランチでいただいたのは森のカレーカレー
イノシシの形のチーズが乗っていましたよ
メニューは他に森のホットサンドがありました
どちらも500円ですむらさき音符
 
 
 
きれいなオレンジの鳥がたくさん飛んできます目
ヤマガラだそうです
レジ近くに置いてあるひまわりの種を目当てにくるみたいラブラブ!
 
 
 
かわりばんこに餌やり体験しましたビックリマーク
人懐こいヤマガラに感動ですラブ
 
 
近くのツリーハウスを見に行きました音譜
こちらのハウスはオーナーさんがいて売り出し中だそうです
 
 
森の秘密基地 なんだかワクワクしますね爆  笑
 
 
ちゃんと水も電気も通ってるそうです音譜
 
 
 
みんなで並んでパチリキラキラ
 
 
ブランコがあったので乗ってみましたドキドキ
 
 
 
アミューちゃんジルちゃんも来たよ音譜
 
 
お店に戻ってきたらlogosのテントが空いてたので使わせてもらいました
こちらで珈琲をいただくこともできるそうですおねがい
 
 
わんこに囲まれてうふふな記念撮影カメラ
陽が差してきましたキラキラ
これから峠の展望台へ向かいます~続きます
 
 

「カフェ 森の交茶店」

住  所 大分県由布市湯布院町川西字山口1750-116

            つみきの森MUGA〜むぅが〜

営業時間 11時〜17時

お休み 火・水曜日