6月のおでかけ記録です音譜
 
 

 

大宰府政庁跡の紫陽花と一緒にパチリニコニコ

 

 

今年は雨が少ないので花もちょっと元気がない感じあせる

 
 
ちょっとお散歩しながら近くの坂本八幡宮へ女の子
 
令和に元号が変わりましたがゆかりの地がこの坂本八幡宮
GWには御朱印を求め参拝者が殺到 なんと初日は1万5千人が訪れたとか
さすがに担当の氏子さんたちもダウンしたそうです汗
 
 
 
こちらの神社のあたりに大伴旅人邸宅があったとの説があり
令和のもとになった万葉集の歌が詠まれた場所と言われています星
 
 
大宰府政庁跡に近いのでのんびり散歩するには最適な場所です
 
 
 
記念撮影用に令和の額が用意されていたので
さっそく未来ちゃん望音ちゃんも記念撮影ですカメラ
 
 
八幡宮には大伴旅人の歌碑がありました
 
 
八幡宮横の紫陽花とパチリピンク音符
 
 
望音ちゃんもにっこり 可愛く撮れましたピンク音符
 
 
政庁跡に戻ってきました足あと足あと
ここは7世紀後半から奈良・平安時代を通じて約500年間
九州全体を治める役所「大宰府」が置かれた場所
パワースポットでもあるそうですビックリマーク
きれいな青空をバックに未来ちゃん望音ちゃんにっこりウインク
 
 
移動して太宰府天満宮を参拝キラキラ
ちょうど菖蒲がきれいに咲いていました
 
 
淡い紫がきれいですチューリップ紫
 
 
爽やかな白もすてき音譜
 
 
だんだん日差しが強くなってきたので移動女の子
 
 
心字池にかかる御神橋と紫陽花がきれいでした合格
 
 
移動してやってきたのはかまど神社参道のえんアップ
 
 
新しくメニューに加わったえんむすびランチいただきましたナイフとフォーク
おむすびとお味噌汁 たこウィンナーもついてます
 
 
わんこ連れはテラス席でのんびり~音譜
時々猫ちゃんもやってくるので望音ちゃん 興味津々です
 
 
暑かったのでかき氷もいただきましたナイフとフォーク
自家製シロップが爽やかで美味しかったです
 
 
未来ちゃん 望音ちゃんものんびり楽しめましたドキドキ
またおでかけしようね