西新にいったついでにお気に入りのケーキ屋さんへ寄ろうと

未来ちゃんとおさんぽ足跡足跡

歩き始めてすぐにあるのがフロレスタドーナツドーナツドーナツ


 

こちらはできるだけ自然で添加物の少ない材料をつかって

作られた体にやさしいドーナツやさんですドーナツ

 

三温糖や豆乳を使ってあるのでお土産にも安心↑

そしてわたしのお気に入りは

一番下の段のかわいいどうぶつドーナツです猫猫


 

ケーキ屋さんへの角を曲がると

ロジウラベーカリーというパン屋さんがありました食パン

 

店内にはかわいいわんこの写真キラキラ

 

とってもおいしそうなハード系の好みのパンがいっぱいフランスパンパン


 

思わずパン買っちゃいましたコルネ

写真はないけど木の実のシナモンブレッド美味しかったですsei





ちゃんとリードフックが壁にありましたハート
未来ちゃんはここでおりこうに待っていましたよ

隣にはカフェもあるみたいですコーヒー

いつか行ってみたいなぁ 未来ちゃんはだめだろうけど



 

さてベーカリーの先の目的地ストロベリーフィールズでお買い物rarara

未来ちゃんはここでも店先でおりこうに待っていました



 

さて帰り道足跡足跡

さっきのロジウラベーカリーさんの向かいに

なにやら気になるお店がありました

ハナウタザッカテンさん旗

以前阪急の期間限定ショップでみかけた雑貨屋さんみたい

 

バッグインでわんこOKとのことだったので

未来ちゃんといっしょに店内へあしあと

 

わぁ 店内カラフルな雑貨がいっぱいですにこちゃん

 

IMG_20170420_005400537.jpg

 

わんこの飛び出してるマグカップがいろいろおんぷ♪

 

IMG_20170420_005505025.jpg

 

この小物入れになってるぬいぐるみ

表情がいいなぁ 聞いてみたらオオカミとロバだって

バッグやポーチもカラフルでかわいい音符

 

IMG_20170420_005503433.jpg

 

同じくカラフルな子供服やリュックなどもたくさんありましたハート

 

 

IMG_20170420_005504254.jpg


かわいい焼き菓子がいっぱいrarara

二階のカフェのものだそうです

タルトもあるとのことで見に行くことにキラキラ

カフェはわんこはだめなのでバッグのまま預かってもらいました


 

二階はカフェスペースオリンピア旗

こちらでは時々ライブやイベントも開かれているそうですrarara

サインは店主さんが大好きなバンド

ノーナ・リーブスさんのものみたい

 

ポップでかわいい店内ですハート

 

こちらのフルーツミックスタルトを買いましたハート

 

IMG_20170422_174418713.jpg

 

とっても美味しかったです

パッケージもかわいいおんぷ♪

 

棚の上の太陽の塔が気になるなぁキラキラ

 

キッシュとホットサンドのカフェメニューもあるみたいです

かわいい手書きのメニューでしたコーヒー

 

IMG_20170422_090244419.jpg

 

こちらの焼き菓子も購入~顔が書いてあるのはチョコがけマシュロン

かわいくてお土産にいいかもハート

 

 

別の日にパパとさんぽ中の未来ちゃん足跡足跡

 

 

うれしそうですハート

 

 

ポピーがきれいでしたポピーポピーポピー

 

 

 

フロレスタ藤崎店

福岡市早良区高取1丁目28-33 伊佐ビル1階
092-831-1885

10時~20時

不定休

 

ロジウラベーカリー

福岡市早良区西新5-6-5

092-847-7710

10時~19時 売り切れ次第閉店

火曜水曜休み

 

ハナウタザッカテン

福岡市早良区西新5-2-30

092836-8672

11時~17時

水曜日木曜日休み