お彼岸に熊本のお墓参りに行ってきましたくるま。

地震で壊れた箇所はまだ修理中です



だいぶ更地が増えてきましたがまだまだ倒れたそのままのお家や

ブルーシートのかかった家が多いですタイトル 始まり

川沿いの道もまだこんな感じで護岸工事までは進んでいません



 

熊本のスーパーに行くと必ず買う南関あげキラキラ

福岡にもあるけどメーカーが少ない



ランチパックの太平燕風を発見!

太平燕とは熊本のソウルフードで給食にも出てきます

白菜等の野菜とシーフードに春雨が入った中華スープです




中身はこんな感じ 春雨見えますかrarara

太平燕風のフィリングが入ってました

美味しかったですよ

 

 

おじいちゃんがみかんを食べてるのをみて

ガン見の未来ちゃんみかん

 



右手でちょうだいちょうだいしています お顔が真剣で笑えるきゃー




とうとうおじいちゃんのうでにつかまっておねだりです

このあとちゃんとみかんもらいました音符

 

 

お散歩ですみれのいっぱい咲いているところ発見おんぷ♪

 

 

いいお天気で未来ちゃんも気持ちよさそうハート

 

 

えへへ ぽかぽかでしゅよ~太陽