はいたい。

マユミです。

今日は久しぶりの海にいってきました♪

GWはボチボチ忙しいのですが、その他は・・・(>_<)

皆様のご来店お待ちしてまーす(笑)

本日の気温 28度!!あ~、暑い!!

水温25度 快適~

我が家のベンツ(笑)からの眺め~

夏空に牧草地

癒されます??

サトウキビ畑はとなりなのでザワワ~な感じではないのですが、沖縄感出てますかね??

本日は2ダイブ 

オオイソバナ

竜宮城に行ってきました(*^^)v

イッサイウミコチョウ

すご~く小さい!!

砂4つ分位の大きさ(1ミリ?2ミリ?)位

ゴイシカエルウオ

イシガキカエルウオの色違い

笑っていそうなキュートな魚ですよね

イソハゼ

その辺にいっぱいいる魚

背景や、いる場所を選んで撮影すると良い写真が撮れます。

私もまだまだ修行中です。

ケラマハナダイ オス

魚の世界はオスが綺麗で、メスが地味~

女として、複雑な気分です。

 

ヒメダテハゼ

こちらもその辺にいっぱいいるので撮り放題!!

怒ると、背ビレ全開いに開いて、口開けて怒ってます。

藻にしか見えないかと思いますが、これも生き物。

アケウス

よーく見ると、足見えます??

カニですよ。

自分で海草付けて、擬態しています。

これも擬態しているカニ

コノハガニ

頭のてっぺんに海草付けてます。

足にも付けてますね~

おしゃれ~

こちらはノーマルバージョン

なんにも付けていないと地味ですね。

コモンヤドカリ

砂地には楽しい生き物がいっぱいです(^^)v

ついついロングダイブしちゃいます。

あ~今日も楽しい1日でした!!