先日は、まりんにたくさん励ましのお言葉、アドバイスをありがとうございました。
パパと一緒に泣きながら読ませていただきました(>_<)

まりん、頑張ってます!!

実は、水曜日にセカンドオピニオンで違う病院に行ってきました。


私は、職業柄、今がどんな状態かわかるだけに、仕方ないのかなとそのまま看取る覚悟をしてました。
でも、パパは「諦めたら終わり!!何かいい方法があるかもしれないから、一回違う病院に行ってみよう!」と。


今まで診てもらってた先生も、優しくていい先生なんだけど、とりあえず他の先生の意見も聞いてみようと言うことで、違う病院に行ってみました。
〜車の中で待機中のまりん〜


診断は、末期の肝臓癌。腫瘍の大きさは12cmくらい。
手術も抗癌剤も放射線治療もできない状態。
いつも診てもらってる先生と同じ診断でした。


でも、ものすごく丁寧に話を聞いて下さり、色々と親身になって考えて下さいました!!
それだけでも、心が救われました(>_<)


色々相談した結果、癌そのものを取り除いたりする事はできないけど、なるべく進行を遅らせる事と、少しでも元気に過ごせるように、定期的なビタミン剤の点滴と温熱療法をしてみる事に決めました。


獣医腫瘍認定医という資格も持っておられるみたいで、色々丁寧に説明して下さいました。
結果はどうであれ、まりんがこんなに頑張ってくれてるんだから、お母さんが先に諦めたらダメだよね!!!


まりん見守り隊、隊長のぷりん(^-^)

常に気にかけてくれていて、頼もしい隊長です(^-^)



まりんが近づいてきて、内心ドキドキ!?(^_^;)

実は、火曜日の夜、呼吸がかなり苦しそうだったので、もう無理なのかなと思い、息子達にも早く帰ってきてもらっていました。


まりん見守り隊、隊員①あんちゃん(^-^)

でも、なんとか持ちこたえてくれて、それから少しずつ元気になってきてます!!
もちろん、前みたいな元気さではないけど、ご飯もしっかり食べられてるし、オシッコ、ウンチもちゃんと教えてくれて外でできてます!!


まりん見守り隊、隊員②みるきー(^-^)

みるきーは、あんなにまりんに近づくのを嫌がってたのに、今はすごく気にかけてくれてます!!


まりん見守り隊、隊員③チロル(^-^)

チロルは心配もしてくれてるけど、まりんが怖いからか時々猫パンチをかまそうとするので、油断なりません( ̄▽ ̄;)



そして、まりんだけお肉とか美味しいものばかり食べているのを知ってるチロル隊員(^_^;)
見守り隊をしながら、隙あらばと狙ってます(´∀`)


まりんが寝ている時は、隊長さんと隊員さんもちょっと休憩タイム(´∀`)

今日は、初めてのビタミン剤の点滴に行っています!!
夕方に迎えに行く予定です(^-^)
少しでも元気になってくれてるといいな!!


昔の携帯を見てたら、懐かしい写真を発見(^-^)
にぃちゃんが無事に就職するまで、まりんにはまだまだ元気でいてもらわないとね!!