先日は、ぷりんの3歳のお誕生日にたくさんのいいね、コメントをありがとうございました!!

ありがとニャ〜



我が家の愛犬まりん。
来月末で13歳になります。


ここ最近、以前と比べるとなんとな〜く元気がなく、お散歩での歩くスピードも遅くなったなと感じてました。


まりんも歳を取ったんだねと、年齢からくるものかと思ってました。
3日前のお散歩中、立ち止まったまま全然歩きたがらないので、途中から抱っこして家まで帰り、急いで病院へ。
末期の肝臓癌。
生きてるのが不思議なくらいの貧血状態だと診断されました。



お散歩で歩くスピードが遅くなってきてたのは、歳のせいじゃなく、貧血状態でしんどかったんだね。
なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう・・・
ごめんね、まりん。


癌が大きすぎて手術はできないので、とりあえず少しでも楽に過ごせるように・・・
効果があるかわからないけど、造血作用のあるホルモン注射をしてもらい、飲み薬をもらってきました。


タンパク質を摂るためにお肉とか食べさせてあげてと言われ、パパが早速茹でた鹿肉をあげたら喜んで食べてました。


呼吸がしんどそうたけど、時々立ち上がってしっぽを振ったり、猫たちにウーと唸ったりしてます。


昨日の夜は、寝袋に入ってまりんと隣で一緒に寝ました!


猫たちも、いつもと違う様子がなんとなくわかってるのかな!?


普段はまりんに寄り付かないみるきーも、近くに来てくれてました。


まりんが少しでも長く、穏やかな時間を過ごせますように・・・