1週間ほど前のこと


夕方、仕事帰りに
いつものスーパーに寄って



真凜に何か美味しい果物を、と
お買い物をして



車の方へ向かっていたら



途中にあるベンチに
初めて見る小さなシーズーと
飼い主さんらしきおじいさんが…




私はまだ近所でも
わんこ連れの人とすれ違うのさえ
心臓の鼓動が激しくなって
苦しくて…
涙が出てしまう





そんな私がなぜか
自分から近づいて行って



信じられないことに
おじいさんに話しかけて
さわってもいいですか?と
聞いていました。




優しいお顔の
小さなシーズーの女の子で
とっても可愛いの




そっと、
ほんの少しだけ
撫でさせてもらいました。





その時
私をまっすぐに見つめてくれた
その子の瞳の奥に
真凜を強く感じて



その瞬間は
すごく不思議な感覚で…



間違いなく真凜だ!と
涙が出そうになりました。





頼りないおかーさん
ほっとけないなぁ…って


会いに来てくれたんだと
そう思いました。




鳥肌が立つくらい
ほんとに不思議な瞬間でした。










ねぇ真凜

またおかーさんに
会いに来てね。




街のどこかで、
もし誰かの体を借りていても
おかーさん、きっとわかるから








大好き💕な真凜へ

おかーさんより