9月28日歯の着色 | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

私、3年前まで歯科技工士でした。

もう老眼すぎて今更戻れませんが。


歯のケアはしっかりしています。

1日3回、特に夜はしっかり時間をかけて歯磨きしています。

なのに、歯の裏に着色は防げずにいました。

なぜならば、虫歯にならないからと、歯磨き後も寝るまで何杯も紅茶やほうじ茶を飲んでいたから!


紅茶が好きでもう何十年も飲んでいた☕️

虫歯には確かにならなかったけど。

着色はします。寝るギリギリ前にもう1度磨くのもめんどくさいし。


この夏から、白湯に変えました。


あれ?あれれ?

びっくりするほど着色が消えました。


歯磨き後、寝るまでの間にお茶類、喫煙する人は喫煙、これは良くないなと自分で実証しましたウシシ

彼も虫歯が出来やすい。

きっと喫煙したまま寝るからだな。と思いますが、虫歯できた〜と騒ぐところが可愛いから、見守りますワン🐶