8月12日お墓参り | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

シングルマザー。
息子は上京して社会人。
専門に通う娘のお弁当を記録しながら、ダイエット記、恋愛、家族、仕事。なんでもありです。悠々自適に暮らしている日々の記録です。

今日は、久しぶりに元舅のお墓参りに。

前は彼岸とか命日とか参っていたけど、この2.3年は1年に1回、行くくらいに減らした。

遠いんだよ。うちから1時間半くらい。山の上にあるお寺のお墓で。

仲がいい訳でもなかったけど、病気になって体が不自由になってからは、たびたび1人で病院や施設に会いに行ってた。

元旦那もお姉さんも冷たい人だから。

あっけなく死んじゃったけど、最期、ちゃんとお世話ができて私は満足して送ってあげれたと思ってる。

財産なんかなかったけど、死後に家を売って、元旦那の生活の足しもできたし。

15年お義父さんと呼んだ人は、やっぱりお義父さんに変わりがなくて。お墓参りできてよかった。


途中、好きな人が経営してる店が入ってるショッピングモールにお供えのお花を買いに行ったけど、ばったり、会えないよね(笑)

いいんです。今週は、我慢我慢。

明日は息子が帰ってくるし。福士蒼汰に似ているイケメン息子に癒されます〜。


21日は私の誕生日。22日までラインしないでおこうかなとか、チャレンジ精神湧いてきた。

あまり、しつこいのもね。


2日はデートが決まっているんだから、我慢もいいかもしれないなー。