7月19日休み | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

お父さんもコロナに感染しました。

そりゃ、お母さんがコロナだったらうつるよね。

仲良くおでかけしたりしていたんだから。

お母さんは、ちょっと楽になってきたようですが、お父さんはしんどいピークみたいです。

今日は朝から、色々差し入れして、収穫されていない夏野菜をもらって帰りました。


早く良くなるといいなあ。年寄りがコロナになると可哀想です。


実家からの帰り道、ドラッグストアでいつもより良さげなファンデーションを買ってみたりした。

久しぶりの幼馴染とのデートなので、ちょっとはね、どうにかしたい(笑)

娘に2人で遊ぶのいつぶり?って聞かれて、考えたら、結婚する前ぶり!独身の時以来だと。

結婚したら、旦那も含め、向こうも嫁を含め会っていたけど、離婚したり、亡くなったりで、独身になって、ずっと変わらずラインはしてたけど、お出かけとなると…22年ぶり?笑えるわ。

そうよなー。

息子21歳だもんなあ。

そんなになると思ってなかったけど、娘にも驚かれた。幼馴染の経営する美容院に行ったり、話したり、子供がバイトさせてもらったりしてたから?

すごいなあ〜。

来月誕生日がきたら、49年の付き合いだよ。

すごいわ。なのにウキウキするって(笑)

迎えにきてくれるんだって。

展示会の予約もしてくれた。

まだこの年で女扱いされるなんて奇跡爆笑



カツ丼

かぼちゃ素揚げ


朝からトンカツ揚げたよ🍲


娘のお弁当いつもいいなーって言われるんだって。みんな毎日ふりかけご飯と、冷凍食品で、毎日同じような弁当なんだって。

私は弁当が嫌いだから、我が家の弁当は確かに弁当らしくないもんね。普通のご飯を弁当箱に入れただけ。



昨日は、ロコモコ丼


一昨日載せ忘れていたけど、

えび飯(卵そぼろのせ)

海老カツ


岡山名物でした。