2024/07/05お休み。追記あり | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

金曜日は麵の日もぐもぐ音譜

ナポリタン

目玉焼き

ウインナーソーセージ

春巻き

 

久しぶりに、天気の休み。猛暑なので、いっぱい洗濯しました

 

昨夜から、ラーメン赤猫が始まって…なんて素敵な世界かと!

猫まみれとか、最高よね。

猫飼いたいな~。娘が猫嫌いだから無理か・・。

 

奨学金、採用ですよのメモ紙を先月もらったきり、なんの音沙汰もない…

不安なんですけど・・・返済の書類とか、減免の書類とかあるんじゃないのか・・

不安。

娘、携帯変えれる~ってウキウキなんですけど・・・

 

学校に聞いてみればと、娘は言うんだけど、がつがつしてるみたいで・・うーん汗

 

さて、勉強始めようかな。


介護の初任者研修まとめてます。

復習なんだけど、改めて、わかった事とか、覚えれてない事も沢山。


次は実務者研修。


それから、1年間復習と、模擬テストをひたすらやって介護福祉士。


とれたら、サビ官。

長いなあ。介護福祉士だけが、試験勉強しないと合格できない。合格しないと、免許はもらえず。試験は年1。


先が長いなあ。


追記


1日勉強頑張った〜!

お待ちかね。夜はワンピースと呪術廻戦読むよー‼️