6月8日嬉しいおしらせ | 専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

専門学校生のお弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→障害者支援の仕事に再就職
息子→上京して美容師
娘→美容師専門学校生

専門学校生2年間のお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。


ナポリタン弁当

たまごやき

タコさんウインナー🐙


金曜日は、なるべく麺の日です🍜


さて、待ちに待ったお知らせを娘がLINEしてきました!

在学中奨学金、採用のお知らせ!

給付も一種も二種もOKでした🙆‍♀️


学費、調整されて安くなります!

息子の時は8月で支払いが終わったような…。


ともかく、どうにか我が家の危機が無くなりそうです笑い泣き

今月はどうにか踏ん張らないといけないけど、それを乗り越えたら来月から給付開始です。


嬉しい笑い泣き神様やご先祖様に感謝です!


夜勤、しなくても暮らしていけそうです。

次の資格にも挑戦できそうです!

うれしすぎる。

あと3ヶ月くらい様子を見て暮らしていけそうなら夜勤辞めたいです。

キャリアアップして地道に給料あげたい。


奨学金、貸与のは新たに借金作るようなものですが、金利は安く、返済額も少ない、本当にありがたい制度だと思います。


質素、倹約しながら、暮らしていきたいと思います。

娘も、学費の心配が無くなった事で、安心しています。

本当に良かった…。


嬉しい事がもう一つ。

らっきょが食べれました(笑)

子供の頃に苦手で、40年一度も口にしてこなかったらっきょ。

夜勤の時に、食べてみ、美味しくできたわって箸に挟んで🥢渡されたから断れず初めて口にしたら…あれ?美味しい!!


そもそも、漬物や酢の物が好きなんだかららっきょ食べれないは無いなと自分でも思ってはいたんだけど…好きか、嫌いかと言われたら、好きかも(笑)新らっきょ、時期なのでスーパーにもよく並んでます。漬けようかとも思うくらい、衝撃でした。

これが、食わず嫌いかと思い、48歳にして、一つ克服しました!ウシシ✌️


やっと夜があけた。

夜勤あと4時間、頑張れ、私。