3月25日もう勘弁して | お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

お弁当記録と母子家庭の悠々自適ライフ

母→福祉の仕事をしている、シングル歴7年目
息子→就職して上京
娘→専門学校生

娘に作っているお弁当を記録しながら、日々を綴っていこうと思います。
頑張るシングルマザーのボヤキですがよろしくお願いします。

息子がまたお金を貸してほしいと言ってきました。来月から、彼女が上京してくるので、今までのルームメイトが予定通り引っ越して、今月は家賃を1人で、払わないといけないからキツイって。

でもさ、わかっていたことだよね。

 

結局今月は、食品などの荷物の支援以外、現金の支援が70000円となりました。

 

ひとり親で、育児をしています。娘を奨学金無しで専門学校に通わせないといけません。そんなやっと生活をしている我が家を、いつもさらに苦しい生活に追い込むのも、子供たちです。

 

寂しいのと、同じくらい、もう自立して生活してほしい。

キツイ、しんどい。夜勤を入れて、お金を作っても、子供達には、ひびきません。

私が倒れるまでわからないんだろうな。

 

娘は、毎日夜遊び。免許が取れて、車で遊びに行っています。

私は、移動の足がなくなり、ますます自由が減りました。出かけても、娘と一緒。買い物したくても、約束あるからって車をとられ、好きに出られない。お金もない。

 

天気も悪い、占いも12位。

今日は何も、前向きな気持ちになれない。

中古車検索しても、お金のめどをことごとくつぶされるから虚しいばかり。。。

 

職場の同僚にも今日はイライラして。

辞める、やめるってマウントとるなら、もうやめればいいじゃん、めんどくせーな。って、イライラ。

 

天気のせいだな。

もう寝よう。ろくな思考にならない。明日は、私の人間性回復しますように。。。