本 新聞は息子宅で読んでいます!!

   夕食を持って行き(下の孫が取り入れた

   洗濯物を)畳んで 後はじ~っと新聞を

   読みます音譜

 

  月曜日は特に楽しみです(^^♪

  「日曜朝日歌壇」を切り抜き自宅に

  持って帰ります。

  息子宅から帰ってゆっくり夕食たべるのですが

  その日は「朝日歌壇」を前に 選ばれた40首を

  1首1首ゆっくり読んでいきます ラブラブ

  夕食は後回し!

 

  「高野公彦選」 「永田和宏選」 「馬場あき子選」 

  「佐々木幸綱選」 4人の選者先生です。

 

ハートのバルーン今回心惹かれたのは・・

 

 〇四人の子六人の孫在るけれどあなたの居ない

  四十二年

 

  42年なんて深い言葉ですね~あせる

  4人の子供さんを育てられたのね~~!!

  人生は思うようにはならないけれど ほんと大変

  だったことでしょう!

  私も25回忌をしたけれど・・経験しなければ分からない

  ことが沢山ありますよね!

  「短歌」でたった31文字で・・人生垣間見え 

  考えさせられていますうーん

 ひまわりこの方は明るい心の広い素敵なお母さんだと

   思います。

 

 〇「死者」なんてたやすく呼ぶなガザの子は

   死んだんじゃない殺されたのだ

 

  どきりとさせられる一首です。

  日々いろいろな心配事が有りますが

  平和に感謝して明るく過ごそうと

  思いますコーヒー