今日は息子が9時過ぎに寝てくれました!びっくり



こんな時間から寝るとかいつぶりだ⁉︎びっくり



半年ぶりくらいだわ。。ショボーン


 
彼が寝るのはだいたい12時前です。。
日付が変わってからっていうのも珍しくない。。



寝る前まで家の中を走り回ってて
めちゃめちゃ元気ウインク



親はヘロヘロ、毎日寝不足チーン




朝は毎日8時に起きて、保育園のお昼寝も寝過ぎって訳でもない。
家でもお昼寝はほぼなし。



体力が有り余ってるのかとお迎えの帰りは30分以上かけて歩いて帰ったり、
行ける時は公園寄って帰ったり、
保育園の先生に相談したり、食事とかお風呂とか本とか音楽とか照明とか
根気よく色々試したけどどれも効果は見られず…ぼけー




私がひとり実行してるだけで
彼はおかまいなし!
私を無視して車のおもちゃで遊び
1人で家中を走り回るえーん



もうこれが彼のペースなのかなぁと思ったり
いや、まだ2歳にもなってないのに発育上良くないよ‼︎
って思ったり。ショボーン
(高校生になるまで10時は夜の1時と同じくらい遅い時間だと思ってた。
12時とか大晦日の日くらいしか起きたことなかったなぁ。。)
夫婦共々毎日身体しんどいし、家事も勉強も進まないしで悩んでました。




今日は用事があって息子と2人、電車に乗って2~3時間お出かけしてきました。🚃



お出かけするのは珍しくないんだけどなぁ。



他の日と違った事って言ったら、
いつもより5倍くらいは泣いたかも。
(用事で入った手芸屋さんでバスやらショベルカーやらの車のワッペンを買ってもらえなかった
+眠いにもかかわらずお風呂に入れられた)




普段だったらムリにお風呂入れないけど、
オムツかぶれがまた酷くなりそうだったから
清潔にしとかないとね。




ギャーーーーーーーー‼︎‼︎




って言ってたねー




泣くって体力使うものね。。。( ̄▽ ̄)




この時間に寝るのが習慣付いてくれる事を祈ります。
そして、これが昼寝じゃない事を祈る。天使




断乳が完了したので次はトイレトレ。
ご飯もダラダラ食べたり偏食するので改善したい。
育児ってやることいっぱいだなぁ。。笑