おしゃれと元気で笑顔を広げている

川口まり子ですニコニコ

野菜の力を食べよう!

春キャベツが出てきました。

いつでもある野菜が多くなっていますが

季節の旬のものはエネルギーが高いです。

春キャベツは柔らかいので

茹でて巻く料理には最適です。




前回キャベツのミルフィーユでしたが

ナイフフォークになるので

今回は食べやすく

ロールにしました。

キャベツはスーパーでカット売り

していますがこの料理は丸を買って

大きめの葉に包みます。

いつでもあるが春キャベツは柔らかいし

旬は使いましょう。

キャベツにはキャベジン(ビタミンU)が

含まれているので

キャベジンという胃腸薬があるのは

そのネーミングですね。

胃の粘膜をの再生や胃の治療に

効果があると言われている

ビタミンU,Kを含んでいる。

ビタミンCは肌のためには良い、

活性酸素を除去してくれる

うれしい野菜です。

野菜ってすごい、

冷蔵庫で小さくなった野菜は

まとめてスープやお味噌汁に使いましょう✌️ 


他の料理はこちらにアップしています♪

簡単で肌にいい料理はほとんど

お酒のつまみ😅

インスタ 美カツ

https://x.gd/sVdti