おしゃれと元気で笑顔を広げている

川口まり子ですニコニコ


7月に沖縄に行ってもずくを

再確認



もずく 沖縄の家庭料理

もずくの天ぷらを作ってみた✌️

沖縄の居酒屋で初めて食べた食感を

リプレイ😊

なかなか上手に出来ました。

沖縄のハーブ、マンジェリコンは

チョー苦いので天ぷらにはOKしかし、

沖縄の人達はあまりマンジェリコンに

興味示さず、意外だった😅


もずくの期待される効果

・二日酔い予防

・整腸、胃の健康維持(腸内フローラ改善)

・💕免疫力正常化、風邪予防

・糖尿病予防

・ダイエット

・生活習慣病予防

・むくみの解消

・💕美肌、美髪

・痛風予防


もずくの栄養と効能がすごい!

ダイエットにも効果的!


美肌にフコイダンと豊富なミネラル

肌への保湿力により

ハリ、つや、シワを抑える効果


もずく酢は代謝が活発になり、

脂肪や糖分が燃焼しやすくなり、

いい事づくめ

健康な毛髪や美肌にも効果があり、

カロリーも低い✌️


フコイダン、

コレステロール値を下げる働きがあります。

糖尿病や高脂血症の方にうれしい😊


抗酸化力が強く、がん予防に効果

胃潰瘍を発症させるピロリ菌を抑える働き、

すでに出来てしまった胃潰瘍を

修復する働きもあります。

腸内環境を整える効能はもずくに含まれる

食物繊維が善玉菌の栄養源になり、

腸の活動を正常に整えてくれるためです。


もずくを食べる習慣は健康に必須✌️


その他にも高血圧予防や中性脂肪値を

ダウンする働きもありますから、

常に食することで健康な毎日を

ーサポートしてくれるはず💕


私の家系には大切な食材です✌️

食卓に「納豆ともずく」

用意しましょう✌️✌️✌️