昨日の晩ご飯⸜❤︎⸝と心因性頻尿 | 30代*男3兄弟母の推し活&購入品キロク

30代*男3兄弟母の推し活&購入品キロク

ご訪問ありがとうございます♡3人の息子を育てながら、大好きなお洋服やキャラクター収集の日常を記録しています⋈

昨日の晩ご飯義理チョコ












昨日は次男が校外学習でたくさんお野菜を収穫して帰ってきたので下矢印












カブのコンソメ炒め





ベーコンがなかったのでウィンナーで代用して作りましたピンクハート






めっちゃくちゃ美味しかったですニコニコ






次男も自分が収穫した野菜だから、パクパク食べていました飛び出すハート







そしてそして、最近、妙〜〜にトイレが近い三男くん。






あまりにもトイレへ行く回数が多いので、膀胱炎かな?と心配になりトイレへついていったら、おしっこは全然出ないんだけど、でもトイレへ行きたくなるみたい。






これは精神的なものかな?と思って検索してみたら、






「心因性頻尿」






というみたいあせるあせる






心因性頻尿とは「トイレに行っても尿が少ししか出ない・排尿痛や腹痛などの体の症状がない・寝ている間はおしっこをしない・遊んでいる間や夢中になっているときは尿意を感じない」などが特徴のようです。







3~5歳の子に多くみられるみたいで、下の兄弟が生まれたり、発表会などのイベントが控えていたりするとなってしまうパターンが多いみたいあせる






まさに、今週末に幼稚園の運動会があって、夏休み明けから運動会の練習が始まった少しあとくらいから、頻尿の症状が現れましたあせるあせる






家では、運動会に対して特別なプレッシャーとかは与えていなかったと思うし、通っている幼稚園も、子供がプレッシャーにならない程度ののんびりとした雰囲気の行事を方針としているので、まさか!?という感じですが、、、







普段と違うこと(運動会の練習)が、少しストレスになっているのか、、?






お兄ちゃん'Sはどちらかと言うと、運動会などの特別なイベントはめちゃくちゃ張り切るタイプだったので、本当に子供って、同じ兄弟でもそれぞれなんだなぁ、、と改めて感じましたキョロキョロ







運動会が無事に終わったら、症状が落ち着いてくれるといいのですが、、、お願い








そしてそして中1長男も、部活で腰を疲労骨折してしまい、通院したりリハビリ通ったりとバタバタあせる






顧問の先生ともちょっとゴタゴタがあったりで、子供の数だけ悩みがあって母さんは大変です😱