ウーバーイーツやるのに欠かせない、グーグルマップでしたが、

先日ピザ屋の店長をやったことのあるというお客様がご来店。


グーグルマップがよく間違ってるので時間が無駄だよ、と相談したところ、

「グーグルマップ見るやつは新人だね。そんなの見てるやついないよ。」と言われ、

唖然としました!


え、そうなの?
どうやって配達先の場所調べるの?と聞いたら、


お店に大きな地図が貼ってあるから、だいたいみんな地理を把握してる。

場所を把握してから出発するの当たり前で配達中地図なんて見ないとのこと…

だからウーバーイーツ事故率高いんですね。でもみんな好きな時に副業でやってるから新人だしね。



あとは、
「都心に向かってる側が一丁目になってる。」

へぇーーー?そうなの?

それはすごいと思ったけど、どっちが都心側なのか分からないから、それがわかったところでわからないのである。


ナビなんて見てると地理を覚えないとよく言いますが、

私も東京の地図拡大してトイレにでも貼ろうかなぁ。

だいたいの町の名前と場所把握してないと、効率悪いなぁというのはすごくわかりますえーん


あとずっと不思議だったこと。
ピザ屋さんって時給でしょ?
急いで頑張って配達しても給料変わらないのに、なんであんなに急いでるんですか?

ウーバーイーツは配達一件につき歩合でいくらだから急ぐのはわかるんだけど。

と聞いたところ。

「16歳とかが多いから原付で飛ばしたくて仕方ないんだよ。スピード出しすぎるなと注意してて、今はGPSで監視して飛ばしすぎるやつは配達できないようにしてるけどね。」

とのこと。

そーなんだ!

運転が楽しくて急いでるんだ!

まぁわかる!

私も天気の良い日に堂々と原付でお出かけできるのでウーバーやるのが楽しくて仕方ないですよん口笛


明日天気良さそうなので仕事しようかなニヤリ 

グーグルマップ見なくてもだいたいの場所頭に入ってるようになりたいなぁ。


おやすみニコニコ