こんばんはー!ウバマリンですニコニコ


私は特にどこで働くかは選んでいなくて、

アプリをオンラインにしたら、
ほぼ9割、来る仕事全て拒否らずにうけています。


今まで仕事を拒否した時の理由

①疲れたから帰りたい。←常にやすみなく仕事が来ます
②トイレに行きたかった←仕事がどんどん来るのでトイレに行く暇さえないです
③受け取り先のお客様の家を探していて、相手と連絡がつかない時←いつ今受けている仕事が終わるか先がわからないので次の仕事は先が読めるまで拒否してます←住宅街の場合、似たようなアパートが並んでいて、マップも分かりにくく、部屋番号が書いてなかったり、お客様にアプリから連絡をしても出てもらえなかったりなど。

④あまりにも遠くに飛ばされすぎていて、少し家の方向に戻ってから仕事を受けたい時


最後に

今日最後アプリをオフにするのを忘れたら、ウーバーイーツって0:00までなのに、0:20に、19分離れたところの依頼が来ました笑笑笑笑 

何時に帰れるんだよー!もう帰りたいよー泣

と思って拒否、またさらにすぐ違うところから依頼が来て拒否して、早くアプリをオフに!!!!!!!!!


慌てて帰ってきましたーガーン

とにかくどんどん仕事が来る。

きたらきたで拒否するのは悪いかなって思って、いるうちに、

最後は寒いし帰ろう帰ろうと思ってるのに、
仕事が来るから、

こんな遅い時間じゃ、だれも配達してくれる人いないだろうな、って思って、受けていると、

最後は足立区の西新井の方へ。

最後から二番目の人は、
玄関先に置いといてください、という方で、置きました、ありがとうございました、とメッセージすると、

アプリのメッセージのところにありがとうございました、とわざわざメッセージくれたり、


ほんわかした感じでしたが、


最後のお客様、

インターホンからして、なんとなくピンときましたが、



ぬるいんだけどー、とわざわざ後ろから怒鳴っていて、彼女らしき人が、間に入って仲裁してくださいましたーびっくり



今日は家がわかりにくくて迷ってタピオカ届けた時もありましたが、

近いマックで、原付で、自転車よりはるかに速く、冷たいもの、温かいものをちゃんと分けて保冷バッグに入れて持っていったのと、

全く道に迷わなくて無駄なく数分で届けたのであれ以上ベストに運ぶことはできない…


すみませんでした、
と言って

彼女さんらしき女の人がはいはい、と扉をさっさと閉めようとして守ってくれてる間に帰った!


でも今日思った!

今日は荒川区から始まり、北千住の方に届けてからは、北千住のレストランの近いところからたくさん注文が入り、

北千住から足立区方面のお客様に届けてからは、どんどん足立区のお店から依頼が来るようになり、どんどん足立区に流され、そこから他に戻れなくなりました。拒否って一度場所をリセットすれば戻れるのですが、私がオーダーを全て受けてるからそうなるのですが

今までは文京区に呼ばれ、新宿に呼ばれ、池袋、から明大前、世田谷、とか、

乃木坂に呼ばれ、品川、高輪とか

だったので、

あまり住宅街というよりは大通りのマンションが多かったのですが、

足立区は住宅街に運ぶケーズが多くて、

人がいないので、夜中は怖いです泣 


しかもそれで相手が酔ってるような感じだったので、

道路に人が通らないので怖いえーん


しかもカード払いだけはなく、私は現金払いの人を受けつけてるので、その分現金払いの方が優先してオーダーがくるため、遠いお客さんになってしまったりすることもあるのかも。近くに現金をうけつける配達員がいなかったりすると。


現金払いを受けるメリットは仕事が多くなることですが、


デメリットとしては


お釣りを用意しなければならないだけではなく、必ず対面しなきゃいけないってことですびっくり


玄関先に置いて帰るわけにいかないので、


酔っ払いの時に困る。


夜中の現金払いはスイッチオフにしようと思った。
特に、住宅街回ってる時… 


怖かったー。急いで帰ってきました。


ガソリン入れなきゃと思ってセルフに行ったら、満タンじゃないのにすぐ漏れちゃって、

原付のガソリンセルフは難しいと分かった。

怖い怖いと急いで帰りました。

おやすみなさいニコニコ