ほぼ空っぽ | 北風スタイル

北風スタイル

ハンドメイドで雑貨など自由に作製しています。

以前にもブログに書いた事がありますが

 

我が家の場合は1週間に一度食糧品を買いに出かけます。

 

スーパーは近くにありますが、一週間分ということで

 

大量買いをします。一週間分を買った後は他の日には

 

買い物へ出かけません。

 

何が何でも買って来たもので次の週まで持たせます。根性丸出し(笑)

 

明日買い出しに出かけるので冷蔵庫の中はほぼ空っぽです。

 

 

 

 

我が家の冷蔵庫の野菜収納場所わずかな野菜とリンゴだけ

 

汚れ防止に紙袋入れてます。こうすると汚れた場合、紙袋だけ取り換えます。

 

おうちゃく者の言い訳です。叫び

 

 

で、夕食は何がメニューだったかと言いますと

 

いただき物の蕗をゆでて皮をむき

 

 

 

 

 

 

 

さつま揚げと一緒に炒め物にいたしました。

 

 

 

八宝菜もどきと

 

 

冷凍餃子を解凍して水溶き小麦粉で焼いて羽付き餃子に

 

 

 

 

少しさみしい夕食だったかも

 

家族の皆さん許してたもれ~~^^