6年ぶりの | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

この暑いのに…



台湾🇹🇼


へ行ってまいりました。



台湾グルメの代表格、小籠包


夜市




何度目かの台湾だけど101は初めて❣️


89階からの台北


マンゴーかき氷は外せない🍧



前回は6年前ですが、6年ぶりに訪れた台湾は円安もあってか物価が少し上がっていました。

1000台湾ドルは約4500円!

小籠包もマンゴーかき氷もマッサージも以前より2割り増しぐらいに感じました口笛


ですがやっぱり日本より安いし、欧米に比べたらまだまだ行きやすいですラブラブ

それと…

なんと日本よりほんの少しですが涼しく感じました🎐

33℃ぐらい、昨今の日本の夏は35°超えは当たり前ですからね💦

日本本土よりずっと低緯度にあるのにですよえー

そういや、それこそコロナ前に訪れたバリ島も日本より涼しかった。赤道直下のはずなんですけどね口笛


日本、大丈夫でしょうか?ガーン





岡山空港から約3時間

ひゅひゅ〜んと飛んであっという間の台湾は

日本と違って活気が漲る元気な国でしたおねがい


コロナワクチンを頑なに拒んで

『受けなきゃ海外行かせないと言うなら一生行かない』

と豪語していた旦那さんの粘り勝ち!

めでたくワクチン接種など関係なしとなって

堂々と出国した最初の国は親切な国、台湾でした🇹🇼


久しぶりの海外旅行で

すっかりコロナ前のテンションを取り戻した旦那さんブルーハーツ



既に次を企んでいるみたいですポーン