タチアナ・オレニコワ作品 | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

タチアナ・オレニコワ作品

ある人からの紹介で、ご縁あってマリンカでは初めて扱った

タチアナ・オレニコワさんの作品!

 

*売り切れ*

 

クリミア出身で、現在サンクトペテルブルグ在住の彼女は

アートスクールで絵の勉強をされてから

マトリョーシカの作家として活躍しています!

 

特にロシアの古くから伝わる伝統衣装と絵柄がお気に入りで

これらをマトリョーシカのデザインに取り入れることも多いのだとか。

 

 

また、マトリョーシカはロシア人女性のシンボルで有り

優しく、賢く、美しく、明るく元気 乙女のトキメキの象徴という考え。

 

タチアナ・オレニコワさんご自身がそのすべてを体現しているかのような

とってもチャーミングな方なんです爆  笑

 

 

今後も不定期ではありますが、彼女の作品を扱っていきたいと

思っていますので是非お楽しみになさっていてくださいね!