ラフマニノフのポートレートマトリョーシカ♬ | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

ラフマニノフのポートレートマトリョーシカ♬

 

あるお客様からのご依頼で、ロシアを代表する

作曲家、ピアニスト、指揮者でもあった

ラフマニノフとその家族を描いたマトリョーシカを特注し、

この度やっと無事に到着しました 虹虹

 

 

彼の愛する奥様と娘達 ハート が片面に描かれ、

彼を象徴するアイコンが反対面に描かれました。

 

 

ラフマニノフが住んだイワノフカの別荘、ロシア正教会、

彼が弾いたピアノ、彼の代表的な合唱交響曲「鐘」、

また、最後は彼の歌曲「ライラック」から美しいライラックの花という具合に

それぞれのモチーフが描かれています 音符

 

 

こんな風に飾っても素敵 キラキラ

 

裏と表の境はこんな感じ!

 

 

 

また今回は作家さんに頼んで、ラフデザインの段階から

画像を送ってもらい、希望を盛り込みながら作り上げていただきました。

 

 

普段はこのような感じの事はしないそうですが、今回は彼女も初めて手がける

ラフマニノフということもあり、とても協力的でした♪

 

今回お願いした作家さんはモスクワ在住のエカテリーナさん。

 

 

芸術家が多く住むアブラムツェボにある美術学校で絵を学び、

その後モスクワ大学で文化芸術を学びました。

 

 

私自身はラフマニノフのいくつかの代表曲を知っている程度でしたが、

今回マトリョーシカを特注したことで、あらためてラフマニノフについて

少し学ぶことが出来ました ルンルン

 

ロシアには世界的に知られる著名人が多いので、

まだまだ勉強不足だなぁと痛感し反省しきり・・・汗うさぎ

 

 

それにしても、ラフマニノフさん、なかなかのイケメンですね ウインク

 

今週日曜日(21日)まで店頭で飾らせていただいていますので

ご興味ある方は是非見にいらしてください赤薔薇