オリガ・ロバノワ作パスハ・マトリョーシカ! | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

オリガ・ロバノワ作パスハ・マトリョーシカ!

タマラさんの娘さん、オリガ・ロバノワさんが手がけた

キリスト教最大のお祭りである復活祭「パスハ(イースター)」 十字架

がモチーフになったマトリョーシカ、入荷しました クラッカークラッカークラッカー

 

お手軽な3ピース、5ピースから特大サイズの15ピースまでビックリマーク 拍手

 

どのサイズの作品も復活祭の様子が良く描かれた

秀逸なものばかりですが、中でも特大サイズの15ピースは

本当に圧巻です 爆  笑飛び出すハート

 

オリガさんもこのサイズは初めて手がけたそうで、

特に思い入れの籠もった作品になっていますよ!

 

 

一面は復活祭の行事のために教会に向かう人々の様子が描かれ、

反対面は教会群が描かれています。

 

 

教会前の広場で行き交う人々の絵柄は本当に「絵画」キラキラ

 

 

一瞬マトリョーシカであることを忘れてしまうほど 爆  笑音譜

 

 

 

民族衣装を身につけて民族楽器を演奏する子供達や

 

 

礼拝の後のお茶を準備する子達の絵柄も描かれています。

 

 

正装をした女性が手に抱えているのはこのパスハの為に作られた

クリーチという円筒形のパンで、真ん中にロウソクが立てられています。

後ろの男の子も手にしていますね。

 

その周りを囲むのは赤く彩色された卵です。

パスハでは復活を象徴する卵を装飾し、信者間で「ハリストス(キリスト)復活!」

「実に復活!」という言葉を交わして卵を交換し食するという伝統があります。

 

 

 

普段キリスト教の行事に馴染みの無い人も、この作品をご覧になると

その雰囲気を感じていただけると思います!

 

ただ、この作品にひとつだけ残念な事が 笑い泣き

 

 

一番大きい子に少しヒビが入ってしまいました。

これはオリガさんが製作している途中で落としてしまい発生した物です。

 

 

ちなみに、外面から見るとこんな感じです。

どこにヒビがあるかわかりますか?

 

木の幹部分なんです・・・笑い泣き

 

 

木材の入った特殊な接着塗料で塗り固めたため、これ以上ヒビが

広がる恐れは低いということですが、気になる方は御購入をお控え下さい。

 

尚、この件によりお値段が大幅にお安くなっております。

本来12万円のお値段設定がされていた作品なのですが、3万円引きですビックリマーク

 

また、オリガさんからお詫びのプレゼントも付きます ハートのプレゼント

なかなか素晴らしいプレゼントですが、内容はお買い上げいただいた方に

お知らせいたします^^

 

彼女が初めて挑んだ特大サイズの15ピース作品ですので

この傷はとても残念がっていましたが、それを忘れさせてくれるほど

圧巻の大作に仕上がっています 乙女のトキメキ

 

是非一生ものとしていかがでしょう ウインクキラキラ

マリンカ店主も自信を持ってオススメします 筋肉

 

他のサイズの作品も是非合わせてご覧下さいね!

下矢印