ロシアの個性的な紙袋たち! | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

ロシアの個性的な紙袋たち!

いや〜三浦春馬の自殺ニュースは、久しぶりにフリーズしましたガーン

すごいファン、というわけではありませんでしたが、

比較的好きな若手俳優という感じでしたし、活躍されていたので

「え!?何で!??」という感じでした。

 

他人にはわからない色々な悩みや苦しみ、

人それぞれ多少なりとも抱えているもんですよね。

 

私も今、実は結構大きな問題にぶち当たり中です・・・ガーンあせる

仕事とは関係ありませんが。

 

 

さてさて、気を取り直して。

 

ロシアに出張するとついつい物色してしまうのが

意外にも紙袋!

 

日本ではまずまず売っていないロシア的かつ個性的なものが多く

惹きつけられてしまいますキラキラ

 

(¥500+税 縦24cm 横20cm マチ11.5cm)

 

あのチョコレートで有名なアリョンカちゃんが描かれた紙袋は

本当にインパクトありますよね!

 

この商品はかなりしっかりした作りで、大切に使えば何回もご使用可能です。

 

 

インパクトという点ではこちらも負けておりません!

思わず目を惹く美しさ乙女のトキメキ

 

(¥1000+税 縦31cm、横22cm、マチ10cm)

 

ロシアのサモワールが真ん中にどーんと描かれ、ちょっと立体的にすら

見えますよね!

 

 

周りの花柄もうっとりするような美しさです。

 

この紙袋は使用するというより飾っておきたくなるしろもの!

 

サモワール専門店で売られていたのですが、残念ながら1点しか

在庫が無く、この1点だけ仕入れしてきました。

 

もしこれを手に持ってお出かけしたら、通りすがりの人に

二度見されること間違い無いです グッ

 

 

アルハンゲリスクのメゼーニ柄にご興味がある方には

オススメのこちらの紙袋も、アルハンゲリスクにて仕入れた物ですが

現地に行かないと入手できない商品です!

 

(¥600+税 縦34cm、横25cm、マチ9cm)

 

 

こちらはサンクトペテルブルグを造った男!

あのピョートル大帝とその当時のサンクトペテルブルグの様子が

描かれている貴重なもの。

 

(¥600+税 縦24cm 横16cm マチ6cm)

 

これぞ☆ロシア☆という紙袋です!

 

 

ロシアを代表する民芸品、ホフロマ塗りの柄もあります!

 

(¥400+税  縦16.5cm、横14.5cm マチ10cm)

 

少し小振りの紙袋なので、ちょっとしたプレゼント用品を入れる時に

いかがでしょう?プレゼント

中身と一緒に紙袋も喜ばれると思いますウインク

 

これはアズブカフクーサというちょっと高級志向のスーパーマーケットで

入手したもの!

 

あのスーパーにはちょっとした掘り出し物があり、質も良いので

出張時には必ず覗くお店です。

 

店内にはまだまだ他にもありますので、よろしければチェックしてみてくださいね!