ホフロマ塗り商品がマリンカサイトに登場! | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

ホフロマ塗り商品がマリンカサイトに登場!

えっ!?今頃? という声が聞こえてきそうですが、

やっと・・・・なんです あせるあせる

 

店頭やイベント時にはさんざん登場していたのですが、

マリンカのサイトにはなかなか掲載出来ないままでした・・・笑い泣き

 

いえ、これはひとえに私の怠慢以外になく汗しょぼん

 

 

 

 

ホフロマ塗りはロシアを代表する、そしてロシアへ行ったら絶対にみかける

超有名な工芸品です。

 

詳細は是非マリンカのサイトでご確認くださいませ。

 

http://www.marinka-zakka.com/products/khokhloma/index.html

 

尚、まだ全部の商品がアップできたわけではありませんので、

随時また追加していきますネ!

 

華やかで可愛い木製の入れ物たち、是非お宅にもお一ついかがでしょうウインク

 

 

ところで、ロシアの研究者が4月25日に発表したCOVID−19の研究によると

今回の新型コロナウィルスで重症化と死亡の主な原因は

グルタチオンの欠乏が考えられるということだそうです。

 

グルタチオンとは体内で合成される抗酸化酵素。

抗酸化作用や抗ウィルス、解毒作用などの働きがあります。

 

新型コロナで重症化した人や死亡した人を調べたところ、

共通してグルタチオン濃度がかなり低かったということでした。

 

そのグルタチオン合成を促進するオススメな食べ物は、

アスパラガス、アボカド、ブロッコリー、ほうれん草、緑茶、ザクロ、葡萄類、

ケール、他アブラナ科野菜などだそうですよ!


どれも私が大好きな物で嬉しいです ラブラブ

 

アボカドはスライスしてわさび醤油で食べるのが簡単でオススメ!

お酒のアテにも日本酒 爆  笑

 

是非今夜のメニューにこれらを使ったお料理、いかがでしょう グッ