♢ジュエリーをまとったマトリョーシカ♢ | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

♢ジュエリーをまとったマトリョーシカ♢

とってもゴージャスなマトリョーシカがサンクトペテルブルグより

入荷しました!

 

(高さ約28cm 10ピース ¥100,000+税)

 

 

お顔周りにラインストーンが散りばめられ、オーロラや透明なクリスタル、

赤いストーンなど、光に当たるとキラキラして、まるでジュエリーを

まとっているかのようです 乙女のトキメキ

 

もちろんペイント部分もかなり繊細で美しい キラキラ

 

 

裏面も鳳凰の鳥が描かれ、ゴージャス感が半端ないですびっくり

 

 

 

お腹部分に描かれているのはロシア民話「かえるの王女様」

 

 

 

 

この作品を手がけたのは3人の職人で、

お顔部分はイリーナ・ガリーナさん、ショールやお洋服部分はオクサーナさん

民話部分はニーナ・グセワさん。

 

いづれの方も美術学校で絵を学んだ基礎があり、中でもニーナさんは

ロシアのラッカーミニアチュール細密画で有名なムスチョーラ村で

画家として活躍しつつ、今回の作品も共作として参加しました。

 

 

というかなり凄い作品です 宝石緑爆  笑宝石ブルー

溜息もんです あせる

 

この刺激的な大作、是非コレクションにいかがでしょう ウインク

 

キラキラ系をお好きな方には特にオススメしたい作品ですグッ星空