水玉工房のマトリョーシカ*^^* | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

水玉工房のマトリョーシカ*^^*

例年なら12月に入ってからクリスマスプレゼント需要が高まるのですが、今年は少し動きが早いですね〜キラキラ

皆様、なかなか準備が良くて関心します爆  笑 素晴らしい〜グッ

 

さて、マトリョーシカ新商品のご紹介です!

以前に一度入荷したことがありますが、今回初めてサンクトペテルブルグにあるその工房を訪ねることが出来ました。

 

 

左の人が代表者のナタリアさん。

この麗しい3人で日夜製作に励んでいます乙女のトキメキ

ただ、実は彼らはマトリョーシカ専門に作っている工房ではなく、家具の絵付けや絵画も手がけています。

 

そして特徴としては北方ロシアの民芸柄を研究し、それを絵柄に取り入れているのです。

 

 

マトリョーシカそのものを作り始めたのはまだ数年前で日が浅いのですが、独得の雰囲気と色合いで彼ら独自の世界観を作り出しています。

 

 

興味深い事に、これらのマトリョーシカはお土産やさんではなく、家具屋さんやインテリアショップにデコレーションとして展示されることが多いのだそうです。

 

どうりで今まで全くお目にかかったことの無い作品だなぁと思ってました。

 

今回はせっかく伺ったので、色々なサイズや絵柄の物をピックアップしてみました。

 

最初の作品は冬がモチーフの美しい7ピースラブラブ

 

ミトンが暖かそうでしょウインク

 

こちらは黄金の秋。

収穫されたリンゴを沢山抱えて、リンゴの美味しそうな香りが伝わってきそうりんご

ジャムやパイにするのかしら〜照れ

 

この作品は季節の花々がテーマピンク薔薇

花に合わせて衣装の色も変化していくのが面白い作品です。

 

そしてこちらは前回も入荷してすぐに売り切れたボログダレースをモチーフに作られた作品。

この色合い、私好きなんですよね〜ラブ

好きすぎてもう一度作っていただいちゃいました爆  笑

 

そして、今回作品をお買い上げの皆様には工房より素敵なプレゼントが付きますヨ。

 

 

マトリョーシカや馬型にカットしたチャーム、また丸くカットした木で作ったネックレスなど、それぞれの商品に合わせたプレゼントがあります。

 

この機会に是非御覧下さいクリスマスツリー

 

12月1日(木)は午前中イベントの打ち合わせがあり、13時より開店いたします。御来店予定の方はご注意ください!