そしてアルハンゲリスクから! | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

そしてアルハンゲリスクから!


待ちに待ったアルハンゲリスクからの荷物が到着!

今回も色々送られてきましたが、中でも首を長くして待っていた
クリスマスツリークリスマスボールオーナメントクリスマスツリー

これは今年アルハンゲリスクのオリガさんがモスクワから
大量に注文を受けて製作していたものを
マリンカ用にもお願いして作っていただいたのです。

あるモスクワの企業からの依頼で作っていたそうで、
そことの契約上、同じモノを他に売ってはならなかったため
似たような雰囲気を残しつつも微妙に柄を変えて製作してくれました。

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

すべての作品がそれぞれのテーマカラーのグラデーションに
なっていて、色に合わせた動物を配置しています。

今までの彼女の作品を見てすでに色使いの繊細さ、綺麗さは
今更説明するまでも無いのですが、今回もため息が出るほど
綺麗です ラブラブ!

クリスマス時期だけでなくても飾ってお楽しみいただける
絵柄です。

また、メゼーニ柄もオリガさん自らが手がけ、伝統柄にちょっと
だけ遊び心を入れてオリジナル作品に仕上げました。

ご注目はこれ!

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

馬をトナカイに見立ててソリを引いてます。
もうこの柄を最初に見たときは「やられた~っ!」と思い
ました。 凄く楽しい柄ですよね音譜

そしてもっとご注目は、この馬たちに目を画いている点です。

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

見つめ合う馬同士、まるで恋人のような雰囲気ですよね!
本来の伝統的な柄には目は画かれていないので随分雰囲気が違って
見えます。

背景色がメタリックなのも、今のシーズンにはピッタリで華やか☆

ちなみにこれらの作品、ベースは菩提樹の木で出来たボール型です。
中がくりぬいてあるのでそんなに重くはありませんが、
直径約10cmと比較的大きさがあり単品で飾っても存在感が
あります。

やはりオリガさんはいつも期待以上のモノを作ってくださる!

そして今回こんな可愛いスプーンも私にXmasプレゼントとして
送ってくれました!

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ


これらの作品は店頭で販売を開始いたしました!
数に限りがありますので、お早めにお越しください☆
また通販をご希望の方はメールにてお知らせください。


11月30日〔土)は時短営業となります。
午前11時~午後3時まで!
ご来店予定の方はご注意くださいね♬