来年の干支、馬小物いろいろ♪ | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

来年の干支、馬小物いろいろ♪


秋の出張は来年を意識したモノを仕入れるのですが、

今回も馬の可愛いもの、集めてみました!

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

こちらはゴロジェッツ(ガラジェ~ッツ)の伝統柄が描かれた
愛らしい馬小物! ロシア~って感じですね。
馬、笑ってますニコニコ


$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

こちらはアルハンゲリスクの伝統柄メゼン塗りに登場の馬が刺繍
された鍋つかみ。
来年はこのメゼン塗り柄がピッタリですね!!

ちなみにアルハンゲリスク小物は近々入荷してきますので
もっと種類が増えます♪ どうぞお楽しみに☆


$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

忘れてはいけないのがグジェリ陶器の干支置物。

グジェリでは毎年干支にちなんだモノが作られますが、
今年の馬はこれ! 

少し大きめはこちら ↓

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

まつげが長くて色っぽい!?

また、とっても可愛い絵柄で人気のエレーナ・ウバロワさんの新作にも
馬が登場します!

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

そして! こんなふかふかな馬まで~ べーっだ!

$ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

これはロシアの雑貨屋さんで見つけたもの!
でも、ちゃんとジョストボ風、グジェリ風の柄で、ロシアらしさを
忘れていませんグッド!

街を歩いていると、もうすでにクリスマスデコレーションのお店を
よく見かけます。
午年ももうすぐそこまで・・・あせる