今月中級メニュー「レモンタルト」


ちょっとだけレシピ変更しました!

個人的には表面の絞り、
メレンゲで焦げ目を付けるので
気に入っていたのですが、

・翌日になると水分が出てくる
・持ち帰りの際によれる

という現象があったので
改善策として
生クリーム仕上げにしました!!

メレンゲだとあっさり甘さで
生クリームだとクリーミーさが増します。
その分、レモンクリームの砂糖量を減らして
味の調整をしました爆笑

いつも完璧だと思いながらも、
日々改善点が出てきます.....チュー



今日はレッスンお休みだったので
お友だち親子とピクニックに行ってきましたキラキラ


お友だちの息子くんはまだ5ヶ月。
ほにょほにょで可愛いラブ

ちょうどきのう、生徒さんがくださった
ローズ&ピーチティーを持っていきました♪

本当は芦屋のグランドホールで
美味しいサンドイッチを持っていくはずが、
今日は休業日でガッカリ...えーん
イカリでパンを買っていきましたにやり



水を見るとすぐに入りたくなる息子ニヤリ

こんなこともあろうかと
やっぱり水着を持ってきておいてよかった!


水に入るとすっかりご機嫌で
友だちの息子ベビーとも仲良しほっこり

この写真、この池に住む主のみたい笑い泣き



さて、明日は親子レッスンで
小学生の男の子が来てくれますウシシ

おやすみなさいzzz