『お知らせ』

5月度から月1回で路上ライブをします。
タイトルは

『フリーパレスチナ、すべての虐殺をやめて即時停戦を。そして朝鮮人慰霊碑撤去をゆるすな!!』

タイトルは適当に名付けました。呼び方はあとでいくらでも変更できます。
そこで、ライブで歌ってみようという人、歌わないけど一緒にスタンデングしてみようと思う人、ビラ作って配りたい人、いましたら一緒にやりましょう。
現時点で一つのスタンディンググループから一緒にやりましょうと言われております。そちらは学生さん主体のグループなので都合が合いにくいのです。

こんな条件で募集いたします。
①場所は基本前橋駅北口広場(ほかのイベントのない日)または高崎駅西口ペデストリアンデッキ上、もしくは高崎駅自由通路の演奏スペース。
②基本月一回。雨や風好天が続いた月はお休みするかも。でも基本月一回実施します。
③基本的には日曜日開催。曜日時間など、天候、参加者さんの都合などで変更はあります、土曜日、平日夜など(応相談)
④弾き語りできる人(基本、楽器×1ボーカル×1)伴奏してもらって歌いたい人、詩、小説の朗読、みんなの前で自分の考えを語ってみたい方。サイレントスタンディングのみでも可。アンプマイク持ち込み歓迎。
⑤そして、ここが一番大事です。
一番⇩の※に書いた私の思想・・・などとはおこがましいです、まあ主張ですね、を読んでいただいて(できればほかの同じテーマの日記も)それに賛同してもらえる人ならOK(主催者の判断有り)
⑥参加料無料。ライブ・スタンディングの場所への往復の交通費食事代は参加者の負担となります。
⑦5月はGWもあり駅周辺でイベントが多発するので月後半の開催になる可能性大。
⑧⇩の※に賛同された方ならば、基本何を歌われても自由です。語る方も同様。この世界に漠然とした疑問を持っている人、正反対にはっきりした自分の考えを持っている人も歓迎。

てな感じで募集いたします。
すでに何かのグループ、政治団体に属しておられる方でもいいのですが、今まで何かパレスチナの虐殺や朝鮮人慰霊碑撤去について疑問を待たれていても、いまひとつデモやスタンディングの参加をためらわれている方、そんな方歓迎です。

でも募集しても応募者ゼロでありましょうけれど、それは覚悟の上でございます。

「今やらなくて、いつやるの?」

お問い合わせはコメント欄にどうぞ。お気軽にどうぞ。

以上でございます。

※私の日記を引用します。
______________

「パレスチナ・ガザについて」

4月7日の日記から

今日はは4月7日
2023年10月7日から
半年が過ぎました
そしてガザでは4万人に近い人たちが
殺された、または行方不明になっています
イスラエルはAIを使って
「効率」よく人を殺しているといわれています
それはナチスがユダヤ人を処分するために
ガス室を使用したのと同じ
「効率」なのです
そして、そのガザの「虐殺」は現在でも進行中なのです
それに反対しようとする者にとって
「効率」という言葉はありません
非効率で無駄なことを覚悟で行動するしかないのです

今世界ではパレスチナ・ガザだけでなく
たとえばスーダン、ミャンマー、ウクライナなど各地で人が殺されています
爆撃や銃撃だけでなく意図的に作りだされた飢餓によっても
その背景には先進国の「植民地主義」の悪しき影響があるくらいのことはワタシのぼんくらアタマでも理解できるようになりました
そして
このまま世界各地の不幸を見て見ぬふりをしていると、自分たちの子供の子供たちまで不幸に見舞われる、そんな不安を感じるのです
だから非効率で無駄であろうとデモやスタンディングをしようとするんです

それで本日は久しぶりにスタンディングライブをしようと思います
ヘタレなワタシですから雨が降るとか強風だとかでドタキャンするかもしれません でも本日は雨の心配もないし風もなんとかなりそうな塩梅です

まずは前橋駅駅前、そこが不可なら高崎駅に
アンプマイクは持っていきますが歌うことにはこだわりません 歌えなければシンプルなスタンディングだけでもいいんです
最近スタンディングデモの輪にワタシを受け入れってくれた団体の方々 週に一度は駅前でスタンディングをされている方
皆さんがんばられています 
ヘタレなワタシもがんばります

本日はワタシひとりでスタンディングアローンデモです
キャッチコピー考えました

ひとりデモできるもん

と最後はいつものようにダジャレでしめくくる
そんなすごいことやるわけではないんですよ

今日は4月7日という日です。

______________

「朝鮮人慰霊碑撤去について」

歴史は鏡です。鏡に映った自分たちの姿が、醜いからと言って鏡にペンキを塗りつけるような愚かな行為が、歴史修正主義だと思います。

2月21日の日記から

国籍や民族で命に軽い、重いがあるのだろうか?
朝鮮人だから、中国人だから、パレスチナ人だから
死んでもしかたがない?
いいやそんなわけはない、と思う。
日本中に埋もれた外国人労働者の墓がまだまだ沢山あるのだろう。
前にも書いたと思うけれど
それらの墓は日本人を映す鏡なのだろう。

1月28日の日記から

私も献花しました。
ひどい強制労働をさせられ
無念のうちに死んでいった
朝鮮の方々のために。
日本人として本当に申し訳ないです。
この日は寒かったけれど風がなく穏やかな天気でした。
追悼記念碑は撤去されるかもしれないけれど、その前にこれだけ大勢の人が集まってきたことに驚き、そしてほっとしました。

#ジェノサイドを終わらせよう
#EndZionism
#ラファ虐殺
#永久停戦NOW
#フリーパレスチナ
#ガザ停戦
#ガザホロコースト
#FreePalestine
#CEASEFIRE_NOW
#StopTheGenocideInGaza
#StopKillingChildren
#GazzeStarving