2005-03-07 13:10:08
テーマ:林檎

2月16日ダイナマイト千秋楽

千秋楽て!

セットリストは

01.林檎の唄
02.入水願い
03.遭難
04.ダイナマイト(ここで上っ張りを脱ぐ林檎嬢)
05.ここでキスして。
06.秘密(新曲)
07.顔
08.午前8時17分 if you can touch it(昼間幹音ソロアルバム「夢と寝言」収録)
09.母国情緒
10.車屋さん(美空ひばり/DVD収録)
11.月に負け犬
12.同じ夜
13.現実に於いて
14.現実を嗤う
15.恋の売り込み(EDDIE HODGES)
16.スーパースター(新曲/師匠作曲)
17.透明人間(新曲/師匠作曲)
18.駅前
19.Σ
20.クロール
21.丸の内サディスティック
22.その淑女ふしだらにつき
23.御祭騒ぎ
24.サービス
25.群青日和
E1.心
E2.夢のあと

E3.茎(英語)


まさか茎が来るとはね!しかも英語!
いや確かに前回ゲネプロをみたときに、3rdからは
何か歌わないのかなあって思っていたのだけど。
だもんで茎が聞けたときは本当に感動した!

だけど、林檎班の日々のコヱにもあったけど
ちょっとバンドメンバーの中で、音を煮詰める時間が
足りなかったんじゃないかなあと思った。
個人プレーの連続とでも言うか。

というかレポ書くの遅すぎです自分。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-02-10 21:58:10
テーマ:林檎

塩狩峠

この宣伝POP初めて見ました。
バイト先の系列店の本屋にあった。
欲しい。
コネで戴けないでしょうか、社長(誰)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-10 20:42:15
テーマ:林檎

林檎FAN

今日、メンタルクリニックの待合室で横に座った人は
すべりだいとかあおぞらをずっと歌っていた。
あと、帽子で虫を追い払うようなしぐさをずっとしていて
ちょっと怖かったから、林檎さん好きなんですね!とか
話しかけられなかった。

以前アルバイトでレジしてるときに、お客さんが事変の夏フェスTシャツを
着ているのを見たときには話しかけたけどな。「色違い持ってます!」とかゆって。
ぷぷ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-06 18:08:29
テーマ:林檎

ダイナマイトツアー


来週16日、ダイナマイトツアーに行きます。渋谷公会堂です。
ツアー最終日。大興奮。

今回のツアーでは「今の私にはかわいすぎる」と云ってなかなか
歌ってくれなかった「ここでキスして。」が聞ける、はず。
ゲネプロで聞けたときは本当に嬉しかった。もう一度聞けるだろう。

だけど席が25列目なので、良く見えない予感がします。
へこー。

ステージのデザインもイカス!シャンデリアみたいなのがどーんと
降りてきたりする。いろんな色の綺麗な光もみえる。

こりゃあトランストランス、いやいや、
アクセルアクセルブレーキブレーキパーキング

なんとわがブログのテーマカラーの緑ですが
今回の林檎嬢の衣装も緑。勝手に嬉しい悲鳴。

あーはやく行きたいよ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-05 21:56:24
テーマ:林檎

絶頂集


何は無くとも絶頂集だと昨日思った。
これを聞くと、「もっと椎名林檎を聞きたい、知りたい!」と
思える気がするので、今後布教活動(謎)をするときは
絶頂集をすすめてみることにする。
あと個人的にはElectric Moleを見せたい。
ビジュアル面でいくなら性的ヒーリング壱弐あたりかと思う。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-31 14:27:34
テーマ:林檎

おこのみで


急に「おこのみで」が効きたくなった。
確かじゃないもの。とかいうフレーズ。
だってほんとに確かじゃないんだもん。
今ならカルキだって受け入れられる。

っていうかもともとカルキ否定派とかではない。
だけど、他のアルバムと比べて聞く頻度は低い。
いつでも鋭利で気丈で居たいと思う。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-16 13:50:09
テーマ:林檎

横須賀記録

横須賀ダイナマイト(ゲネラルプローベ)に行って参りました。
セットリストは以下の通りです。



01.林檎の唄
02.入水願い
03.遭難
04.ダイナマイト
05.ここでキスして。
06.秘密(新曲)
07.顔
08.午前8時17分 if you can touch it(昼間幹音ソロアルバム「夢と寝言」収録)
09.母国情緒
10.車屋さん(美空ひばり/DVD収録)
11.月に負け犬
12.同じ夜
13.現実に於いて
14.現実を嗤う
15.恋の売り込み(EDDIE HODGES)
16.スーパースター(新曲/師匠作曲)
17.透明人間(新曲/師匠作曲)
18.駅前
19.Σ
20.クロール
21.丸の内サディスティック
22.その淑女ふしだらにつき
23.御祭騒ぎ
24.サービス
25.群青日和

E1.心
E2.夢のあと


最近林檎たんトサカブーム?
例に漏れず、今回は緑のトサカをつけて登場!かわゆい。
そして緑のコート、緑のブーツ?(くつしただったのかな)
3~4曲目でコートを脱ぐと、膝上丈ぐらいのこれまた素敵な
ワンピース(きっと伊賀さん作とかだ)がお目見え!

亀師匠かっちりスーツ
ハタハタはスーツのようで袖が無い服(省エネスーツではない)
HZMさんはお帽子が印象的。羽根がついてた。
ミッキーは軍人さんみたいなカッコイイ衣装、帽子が鼓笛隊みたいだった。

あと、ミッキーがギターソロやるとき、わざわざ片足を乗せる台が
運ばれてきて、それがスカジャンで包まれてて小憎らしい演出とか。

それぞれがMCをしてくれて、みんな面白くてすげー笑えた。
亀師匠は落ち着いて面白いこといっぱい言えてうらやましい。
_______________

最後の曲が終わって、アンコールの拍手が鳴り止まない。
かなり長い間っていうかメンバーが出てくるまでずっと拍手続く。

アンコール後は、ツアーのTシャツでみなさん登場
林檎たんはピンク、ハタハタとひーちゃん(この呼び名かわいい)は
黒だったのかな?亀師匠とミッキーは白でした。
林檎たんはボトムが迷彩柄、黒のブーツにボトムをインしてた。

アンコールのMCがまたすっげー面白かった。
林檎班限定なせいもあったと思うアットホームさに感涙(泣いてないけど)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-12 23:09:16
テーマ:林檎

今週末。

いよいよ今週15日 横須賀ダイナマイトです。
東京事変 live tour 2005 "dynamite"の通し稽古を見に行きます。
横須賀芸術劇場だったかな。一階席のL列です。
なに、けっこう後ろじゃん と思っていたら、どうやら5階席まであるもよう。
有難く楽しんで来たいと思います。
鑑賞後 セットリストなどのレポをするよてい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-01 14:55:49
テーマ:林檎

りんごのうた

久しぶりに「りんごのうた」のDVDを鑑賞。
それを観ていたら、結局昔のプロモも見たくなって性的ヒーリングを
見漁る。ついつい興奮してしまう。
幸福論あたりは目元とかあどけなくてとてもかわいい。
だって当時の林檎さんはあたしより年下なんだもんなあ。
天才だよなあ。(今さら何分かりきったことをいっている)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-30 16:12:28
テーマ:林檎

三角貿易セットも。

そういえば昨日、三角貿易セットも届きました。
届いた商品の画像はアップしていいものか疑問なので、
(どこかから怒られたら悲しいな)載せないでおきます。
カレンダーの横幅にはびっくりしました。
やっぱり椎名林檎といえばシンメトリーよねって感じでした。

ところで、カレンダーを買うとき、自分の生まれ月の絵が
どうしても気になってしまうのは私だけだろうか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。