ドイツ語初心者、最初の壁は動詞と名詞の活用。動詞も規則、不規則いろいろ。名詞は性別、数、格に応じて細かく変化するし…ややこしさに戸惑いますよね


それに加えて当然ながら語彙


活用の練習をしながら、動詞と名詞の語彙を増やすのが一番効率がいいんです


…とはいえ、やっぱり反復しないと覚えられないのがオトナになってからの外国語


耳からも覚えられるこちらの単語集


{A7400525-9C41-4A0A-A401-18895F6E9331:01}



初心者にピッタリな量なのもオススメなポイント

{097B11AB-C0FA-4925-8751-AACA9D152190:01}

{4BCD6BE3-4B3D-4D8C-B7C8-7D458C361177:01}

簡単な例文も併記されているのもgut


あまり多いとヤル気がなくなっちゃうので、とりあえずコレだけ!な量がいい感じなんです


この一冊はバッチリ!を目指してみましょう




耳から入ったドイツ語は、必ず発音してくださいね!


日本語と全然違う筋肉を使って話すドイツ語は練習しないと話せません