外国語のオーディオ学習、王道はNHK


みなさん、らじる☆らじるというアプリ、ご存知ですか?


NHKラジオを聞けるアプリで、聞きたい番組の予約設定ができて便利


毎日設定時刻にお知らせしてくれるので、聞ける環境にある時は聞くようにしています


このアプリも、生徒さんから教えていただきました



ドイツ語は「まいにちドイツ語」☆☆☆
月曜から木曜は基礎編  7:00/15:15
金曜は応用編    7:00/15:15



「アンコール まいにちドイツ語」 ✳︎✳︎✳︎
月曜から水曜   基礎編  11:15
木曜・金曜  応用   11:15


私は特に、金曜の応用編を聞いていますが面白いです☻


「アンコール」の方の応用編が、オーストリアがテーマなので是非聞きたいのですが、授業中なので聞けません(>_<)


NHKのテキスト、個人的にはよくできていると思います。


初歩から、以前やっていたことを思い出したい方にはオススメします


応用編は中級以上の方も充分楽しめる内容ですし、ドイツ語の割合も基礎編より多いので気軽にドイツ語を毎週少しずつ楽しむのにもピッタリです