このゴールデンウィーク、我が家も例に漏れず、高速道路料金1000円の旅をしてきました!


連休中、実家に帰り両親と山形の山寺へ!

松尾芭蕉が尋ねた場所として有名ですが、赤ちゃんの時以来行った事の無い場所。

こんな時じゃないと行けないな~と思い、両親を乗せて行って来ました!


本来の行き方だと・・・高速道路と一般道を組み合わせないと行けない。。

しかし折角のこの1000円を使わずして行くなんてありえない!との事で、急遽ルート変更。


秋田県⇒岩手県⇒宮城県⇒山形県→山寺


と、ずーーーーっと高速道路をひた走り、奥羽山脈を横切り、およそ400キロの旅路を行ってきました☆




welcome to mari’s diary-山寺

山寺は、香川の金刀比羅さんと匹敵するほどの山の上にありました。


でも登りきった時の景色は絶景で、本当に素晴らしいものでした。

まだサクラも残っていて、他のお花もとてもキレイ!


しかもお天気も素晴らしく良くて、気温も暖かい!



それに、、高速道路もこの日の上りは混んでおらず、ストレスフリー☆


帰りに天童に寄って、有名なお蕎麦屋さんへ。

美味しーーくいただき、その後帰路へ。



往復600キロの旅、素晴らしく充実していました!!

あーーー!

マイカーが欲しくてたまらなくなりました!!